新浦安・浦安・舞浜ポーセラーツサロン
Danielle ダニエル




いちごいちごいちご










今日ご紹介するのは
スマホケース(手帳型)📱キラキラ





スマホケースってカバーの無いケースだと可愛いの沢山あるけど、
手帳のようにパタンと閉められるケースは楽天でも中々しっくり来るものがなかったんです。






シンプル過ぎたりロマンチック過ぎたりリボン(笑)






しかもちょっと古い機種だと生産も終わってたりして選択肢が更に狭まりますあせる






メーカー側も在庫残るの嫌ですもんね真顔
店頭に並ぶのは新しい機種のケースばっかり。。






そんな時に
自分で作れたらキラキラ
人に作ってあげられたら…♡
と思って、






ディプロマを取ってまずは母と姉に作りました!


エルメス風になってますが本当に名前のイニシャルがHなんです(笑)






でも『それっぽい!』と喜んでました。


姉の携帯は古過ぎて、もうどこにもケース売ってないそうで
ボロボロを使ってました笑い泣き






久しぶりに可愛い携帯になり大喜びでした(笑)!!






そして一時帰国後日本
マレーシアに戻って私のスマホケースを見た生徒様が気付いて下さり、
その場にいた方達が作りたいとニヤニヤ音譜






駐在の方は日本からの携帯にSIMを入れ替えてマレーシアで使っている方も多いので、







日本の携帯ケースはダイソーでしか買えなかったり、iPhoneでも可愛いケースが少ないので、







お教室でもたちまち大人気になりましたお願いラブラブ


レザーの色や、中の布、付けるチャーム、タッセル選び、結構迷いますデレデレ



私は以前ピアス作りもしていたので
チャームも沢山の中からお選び頂けます♡


暖色系柄物


寒色系柄物


暖色系無地


寒色系無地


こちらがチャームです♡


生徒様作品を一部ご紹介照れ


タッセルとミニタッセル


中の柄合わせも素晴らしい音譜


ティファニーカラーキラキラ


柄合わせもバッチリ音譜


プードルのエンボスでラブラブ


オレンジタッセル


赤タッセルがアクセントにキラキラ


中も可愛い♡



内側は全部生地にしてもいいし、レザーと混ぜてもいいし、全部レザーでもひらめき電球



タッセルとストラップはオプションになりますがつける事が出来ます ウインク




♡シングルレッスン料金 11000円
(1レッスン料、材料費込み)
♡ディプロマ料金17600円
(レッスン料、材料費、ディプロマ込み)

※ディプロマ取得の場合
BIHAKO協会への入会金 11000円
BIHAKO協会への年会費 4400円
(HPに認定校掲載の場合13200円


BIHAKO協会HPはこちら
BLA Japan というところをご覧下さい。

 
※事前に携帯のサイズをお伺いして、こちらで型紙をカットしておきます。
レザーの色や生地、チャームは当日決めて頂けます


レッスンは2週間以上前にご予約お願い致しますニコニコ



(つづく♡)