キルフェボンのタルトでおうちカフェ | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

銀座にどうしても行かなければならない用事があり

大急ぎで行ってきました。

用事を済ませ、急いで帰ろう!

 

いやいや、ここだけは・・・寄って帰ろう(笑)。

キルフェボン・グランメゾン

行列はないけどちょっと物々しい雰囲気です。

このおじさんは、入るお客様の

体温チェックと消毒剤を吹きかけるお役目なのです。

 

買ってきたのは特選静岡産紅ほっぺのタルト

1ピースで1400円、ホールで14000円。

(普通のイチゴのタルトは

1ピース800円、ホールで8000円だけど

きっとすごく美味しいのね)

そして販売は明日までというラ・フランスのタルト。

 

お家に帰ってさっそく頂きました。

いちごが大粒、とってもジューシー、甘~い。

ふわふわのスポンジ、

柔らかめのカスタードとクリームにとっても合います。

 

北海道十勝産のマンゴー

「白銀の太陽」のタルトも美味しそうでした。

富良野に行った時に「白銀の太陽」を頂いたら、

その甘さに驚きました。→ 

次はこれを…と思ったのですが、

販売は1月20日までらしいですね。