オーベルジュのディナー | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

今回また富良野にに行ったのは、

フラノ寶亭留に泊まりたかったため。

 

そのディナーが素晴らしかったキラキラ

アミューズ・ブシェ・・・奥の切り株の上です。

ふんわりとしたパテと濃厚ウニきらきら

 

食前酒は、「ラベンダー」というシャンパーニュのカクテル

ほんのりラベンダー色です。

 

スガハラのスポーラに入っているのが、

「鮪・茄子・パプリカ・雲丹」

周りのジュレと具材の相性の良いこと

これは絶対作ろうびっくり

 

「道産貝・ブルグール・トウキビ」

 

おや?

「サーモン・富良野産雪景色・豆」のお写真は?

このサーモンのミキュイの絶妙な火入れ・・・

とても美味しかったですね。

お写真はないけどねうふふ

 

グレープのグラニテを挟んで

 

「道産牛サーロイン熟成肉・俱知安産540」

このお肉は私の美味しかったお肉ベスト10に入る・・・

 

デザートは「道産マンゴー・ココナッツ・ブロンドショコラ」

北海道でマンゴーが採れるのね。

「白銀の太陽」というマンゴー、

濃厚なお味です。

そしてミニャルディーズとハーブティー

 

「小鳥さんの胃袋」とエコール・エミーズの同期に呼ばれた私も

美味しいものは完食できるようになりましたうふふ

 

朝食も素敵でした。

眩しい~たいよう。

素敵な一日の予感ですキラキラ