春を待つレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

 

Le Foyer春を待つレッスンは

Félicitations

 フランス語で、おめでとうの意味です。

2~3月は、たくさんのおめでとうがあると思います。

そんな時期にふさわしい

フレンチのレシピ8品をお届けしました

 

キャロットとフルーツのラぺ

 

アボカドのグリエ

 

冷製パンプキンスープ

 

カニと九条ネギのフェットチーネ

 

失敗しないローストビーフ・和風のソースで

グラタンドフィノア


今回のローストビーフは
黒毛和牛のももにくを使用しましたが
ちょっと私のこだわりで
毎朝、アシスタントちゃんに
都内のデパートに取りに行ってもらうということに・・

ごめんね、アシスタントちゃん

フォンダンショコラ・イチゴのソースを添えて

このほかアイスクリームも作りました


レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

舞浜紅茶教室E-styleさま 💗

Shizuko's joyful Engishさま ☆

 

次回は5~6月の「初夏のレッスン」です

テーマは・・「チャイナ・ブルー」

海辺のラグジュアリーホテルで頂くシノア・・・

の設定ですうふふ

 

満開の薔薇のアーチをくぐってお越しくださいませ

 

春を待つレッスン・クリスマスレッスンにお越し頂きました方々に

レッスン日、メニューの連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、連絡がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→