春を待つレッスン風景(テーブルコーディネート) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

Le Foyer 春を待つレッスンは

Félicitations

フランス語で「おめでとう」

 

卒業、入学、いろいろなお祝いの席に作って頂けるような

おもてなし料理をお届けしました。

 

テーブルの上は、

私が一番好きなお花・・・薔薇がいっぱい

薔薇の花言葉は「愛」ですが

色によって、いろいろな意味があります。

また本数によっても

99本だったら、永遠の愛

100本だったら、100%の愛

999本だったら、生まれ変わってもあなたを愛します

という意味を込められますWハート

ご主人様に贈られてはいかがでしょうか・・・

フフフ

 

テラスにも薔薇をいっぱい

 

食前酒は、イタリアのアペロール

 

BGMは高嶋ちさ子さんの「MUSE」

威風堂々も入っていて、

卒業式などを思い出しますね

 

レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

 

舞浜紅茶教室E-styleさま 💗

Shizuko's joyful Engishさま ☆

 

次回は5~6月の「初夏のレッスン」です

テーマは・・「チャイナ・ブルー」

海辺のラグジュアリーホテルで頂くシノア・・・

の設定ですうふふ

 

満開の薔薇のアーチをくぐってお越しくださいませ

 

春を待つレッスン・クリスマスレッスンにお越し頂きました方々に

レッスン日、メニューの連絡をさせて頂きます。

 

その他の方々で、連絡がご入り用な方は

こちらからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→