秋のレッスン風景(お料理) | 千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県・浦安市の料理教室Le Foyer(ル・フォワイエ)

千葉県浦安市の料理教室から、食についてのいろいろなお話し

初秋のレッスンは「秋の気配」
イタリアンのレシピ7品をお届けしました


まずアンティパスト・ミスト3種

リンゴのスープ

サラダチキンの作り方と

それを使ったチキンとオレンジのサラダ

数年前に弘前に行った時に

感動したリンゴのスープ・・・

やっとお味に近づけたと思います

 

ホタテのガトー仕立て

 

そしてプリモピアット

きのこクリームのグラタン

ソースにもきのこが入っています

とっても秋らしい一品

 

そしてセコンドピアットは

ポルベッティと野菜のグリル

 

デザートは
桃のコンポートとジュレ・ムース
プティモンブラン

 


ポルベッティは可愛い器に盛り付け


レッスンの様子をブログでご紹介頂きましてありがとうございました

リップル東京ベイさま 

モンスーンの食卓日記さま   
OCCASIONSさま 

おしゃれで可愛い箱作り教室・小林さま ♥

Shizuko's joyful Engishさま ☆

yoshimi42さま 

 

次回は11~12月の「クリスマスレッスン」です。

 

初秋のレッスンにお越し頂きました方々と

キャンセル待ちをして頂いていた方々に

レッスン日、メニューの連絡をさせて頂きます。

その他の方々で、連絡がご入り用な方は

HPからお願致します→ 

 初めての方や、お久しぶりね…の方々も大歓迎ですWハート

 

Le Foyerのシステム→ 

Le Foyerの過去のレッスン→