初のお料理教室 | お教室の先生の為のコンサル/プロデュース。よしみ。

お教室の先生の為のコンサル/プロデュース。よしみ。

snsフォロワーが1000人以下でも売り上げUP。1対1の手厚いサポート。
おうち教室しているのになかなか売れない先生の為にセミナー開いてます。

おはようございます


浦安、舞浜ディズニー近くで
大人お稽古salonしています
meteora✨のyoshimiです。


JGAグルーデコ®︎認定講師


ユリシスドンネ認定講師


キラキラジュエルワイヤーバッグ
keca協会認定講師


ジムチェミー認定講師


ノーファンデーションアドバイザー




今日もご訪問ありがとうございます照れ



先日初のお料理教室に行ってきました。浦安の中でも素敵なお稽古が沢山あります。
今回のお料理教室も浦安市内爆笑
Le-foyer様に行ってきました。


お料理教室って、【自分達で作って試食する】と思っていました!
でも、今は違うんですね〜。テーブルコーディネイトやテーブルマナーが学べるなど、様々な形のお料理教室があるですぅ。


見栄っ張りな私はお客様が来る時は頑張っちゃいますが、基本作るのはあまり好きじゃなく、食べる専門ですチュー


今回のこちらのお教室は作る過程はメモ取りながら先生の作り方をみて、私達は食べる専門❣️とっても嬉しいお教室なんですぅ。ラブ
 

お宅もとっても素敵なsalonでした。
では、お料理が出る前のテーブルコーディネイト白いお皿とポイントの赤が素敵でした!
{AABDD3C5-9C06-4E9A-985E-569561926E61}


まずは、ウエルカムドリンク
アイスティーにMONINをそっと入れて2層に!
これはすぐにでも出来そうチュー
{530A74CF-B14C-428C-B27B-7E76F4D47CC3}

この後お料理のレクチャーが入り、楽しみにしていたお料理ですラブ

{97045C14-EE13-4ABE-A9E4-A8C57B4F930E}

食前酒にカンパリオレンジ🍊

{C29A8B45-F78D-4703-B885-D2A1435487D6}

リンゴのスープとハーブチキンのサラダ
リンゴのスープはもう絶品ラブ美味しく作る秘訣をきいたのでやっーみようかなー爆笑


{D10D5520-8E76-47C7-BA2D-A260D4A1F925}

ホタテのガトー仕立て
ホタテの下にタルタルが❣️
タルタルとは…
生の物を細かく切った事を言うそうです。

{47467BA5-C65E-44D1-BE06-884CC827579C}

きのこのクリームグラタン
熱々で、ホワイトソースが濃厚でした爆笑

{D58469DF-BAA0-44B1-99AD-EF28E4A99619}


そして、メインのポルベッティ
ポルベッティとは…
イタリア🇮🇹トスカーナ地方のお料理です簡単に言うとミートボールのトマト煮。フランス料理にもあって名前が違うそうです。フランス🇫🇷料理はプーレと言うそうです。
丸く丸めるとただのミートボールになっちゃうので形もこだわっていました。
{A4C2324D-AA91-458C-825E-12BCB8682C30}

デザートは桃のコンポートとムース、プティモンブラン。
モンブランの器はなんと最中を使用。このモンブラン最高でした❣️❣️



初めてのお料理教室ですが、とっても美味しく頂き、私でも作れそうなオシャレなお料理でした。3ヶ月に1回しかありませんが、季節のお料理が学べてセレブになった気分でした爆笑
次回はクリスマス料理🎄なので、こちらも楽しみですラブ


salon meteora