最近、人気の高まっているIvories入荷しました。 | DICOログ

DICOログ

セレクトショップ「LE DICO」のブログ

横浜元町セレクトショップ
ディコのKです。


湿度高めの、暖かいような
すこし冷えるような、雨もパラリの
バラエティーに富んだ一日でした。

今朝は服に困りましたネ。
カーディガン着て
気温差に備えて、薄手のコートをかかえて来ましたよ。

ジャイアンツの原監督もインフルだったらしいし
気を抜いてはいけない、、、
野球は特に気にしているわけではありませんが(笑)


今日はイタリアのIvoriesアイヴォリーズ
この春夏最終の入荷です。



ニットが得意なブランドですが、
こういうカットソーもすてきです。




独特のモードなシルエットに加え


こういうディテールの仕事のきれいさが
リピートしたくなる信頼感なのだと思います。

着ている人にしかわからないようなことですけどね。

襟ぐりと裾のオーガンジーも
バイアス使いで輪になっています(2重)



ニットと布帛コンビのトップスです。





ポッケと後ろ見頃が布帛です。




一見ふつうのカーディガン。
そんなわけはなく。。。


後ろはシルクです。



フリンジ???のようにふさふさが。。。

ボタンの付け方にも遊びの表情。



ネイビ-以外に、アイボリーとグレイもあります。

毎年のことですが、後半に入ると
カーディガンが不足してきちゃいますので
今のうちにいいのを選んどいて下さいね。




今日のおすすめサンダルは
SETTIMAセッティマ

なんだかソックスの色とマッチしすぎちゃってる、、、


これです、これ、
残りのサイズはちょっとしかないけど。

まあ、10cmのヒール高なんで疲れないとは言えませんが

甲部分をホールドしてくれるので、高低差を緩和してくれます。

ベリベッリっと簡単なベルクロタイプってのもいいですね。



今日のおすすめランジェリーは
Leilieveレイリエヴのこれ。

こんなマスタード色なら少し見えちゃっても素敵。
このショーツが水着のようなストレッチで履き易い。


ブラックも持ってるといいかもです。



そろそろ、今年のストラップレスブラも揃えなきゃ。

なんだかサングラスのようでよくわかりませんね(笑)

これ定番の長い人気のものなのでお店でお試しくださいね。


もちろんストラップも付けられますし
サイドにもボーンが入ってて安定感ありですし
素材も伸縮性のあるマイクロファイバーなので
フィット感が気持ちいいですし
下部にパット内蔵なのでバストアップ効果もありです。


去年のはもうアンダーのゴム伸びちゃってますよ~きっと。
要チェックです。


では、また明日~バイバイ

いや~雨、けっこう降ってますね~今。

k