知らぬ間に依存度100% | DICOログ

DICOログ

セレクトショップ「LE DICO」のブログ

怖いですね~
知らぬ間に依存してます、携帯に。

思いがけずの急な不具合にアタフタするわけ
たかが携帯に....
昨日私はアタフタしちゃいました。
結局昨日は1日使えずで
そうそう、あれはどー作るんだっけ...あっ、。
あのお店どこだっけ?...あっ、。
今日は何日だっけ?...あっ、。
明日の天気....あぁー焦る
主に調べる事は携帯頼みなのだと実感。

そして、固定電話を持たない身としては
「今夜地震が来たら連絡どーしょー」
連絡手段ナシこれを期に鳩でも飼うか藤沢ルーザー
。。。。。。汗顔固定電話つけろよー鳩の前に
いろいろ頼ってんだなと、
携帯よ!ありがとう、だっ。


何事もなく本日も出勤致しまして
今日は素敵な木漏れ日なんてのも発見
(わかるかしらこれ?木漏れ日なの..わかる?)


ここだけピンポイント木漏れ日

て、事で(ラインが消えない)
本日は、爽やかにシャツで。

パリッとしたコットンのシャツワンピースもいいけど
レーヨンのとろみのある感じも素敵

C’est pas graveシャツワンピース

コットンよりもとろみがある分
重ね着しても大人カジュアル的な。

足元はスニーカーで。


まだまだうっすら寒いので
スプリングコート着ちゃいます。

ippei takei reversibleコート

気分で

赤にもなるよ!


ベージュと赤でポケットのつき方が違うなんて
もぉー素敵すぎる♥
その違いは店頭で→→→家.jp


シャツに戻りまして
今度は白白コーディネート

着丈長めのカーディガンとの組み合わせ
大きなポケットかわいい!



後ろも抜かりなし
前と後ろの素材が違います。


軽く止めてもいい感じ。

色がないので靴で色足し。

足首でクルクルします。



ワンピース着ないよっ!て人には

同じ素材(レーヨン)のシャツ
後ろが長いのわかる?


。。。(涙)白着れば良かった
後ろ、お尻がすっぽり隠れるくらいの長さです。

前は短め、腕上げてちょっと傾くとお腹が出る。
お色他に白があります。

暖かくなったら

で。

シャツを羽織りに使って
中にニットのノースリーブを。


袖をめくってバランスを。


羽織りでも一枚でも着れるから
シャツはとってもお役立ち品ですよ!


Hブサ麻呂