和素材のお菓子たちレッスン2回目ご報告(12/16)♪ | 横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

横浜のお菓子教室&源氏物語講座⭐️~心に天使をすまわせて~

ルクールドゥランジュは、横浜・都筑区(江田・都筑ふれあいの丘)にあるサロンです。お菓子作りとお茶会つき源氏物語講座などを開催しております。

さきほどテーブルをご紹介しましたが、今日(12/16)はお菓子教室ルクールドゥランジュの和素材のお菓子たちレッスンの週末クラスを開催していました。

 

今日ご紹介したのは、抹茶のティラミス、抹茶のパウンドケーキ、抹茶のティラミス、抹茶のクレームブリュレの3種類のお菓子です。

 

 

歳末のお忙しい中お運びくださいましたみなさま、ありがとうございました♪

 

抹茶のティラミスがとても人気でしたね。

ぜひおうちでも復習なさってみてください。


 

 

今日はレッスンはおやすみなのですが、とにかく山積している仕事をばったばったと片付けております。家人には「あなたは仕事をやめたらきっと死んじゃうんだろうね(回遊魚みたいだからさ)・・・もう一生かわらないね」と呟かれております。

 

明日はお菓子のレッスンです、楽しみにお待ちしております♪

 

★★

 

フランス菓子ベーシックコース」が3月から始まります。初心者から中級の方向けの内容で、母校イルプルーの製法を知りたい方などにもおすすめです。

一度作ってみたかったあのお菓子がぎゅっと詰まった充実のレッスンです。

 

お申込み開始まもなく沢山のお申込みをいただきました。週末クラスはキャンセルにより、お席がご用意できます。

平日は火曜日クラスが満席です。ご参加を希望される方は、ご連絡をお願いいたします。

こちらの記事でもご紹介しています → ★★★

★お菓子教室の単発でのご参加やお試しレッスンのお申し込みは、こちらからご確認の上ご連絡ください💞

 

★★★ 

今月スタートした「マダム塾」のご案内記事はこちらからご確認いただけます。金曜日クラスは単発受講可能です。 →☆☆

詳細は、こちらのHPよりご確認ください。