初!自分がオープンしたカフェに行ってきました@ミャンマー | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。

長谷川のぶこです。

 

ミャンマーから戻ってきました。

 

今回の目的は、私がヤンゴンにて

4月にオープンしたカフェ、

Tokyo Coffee Cafeを見に行くこと。

 

働いてる人たちがすごく幸せそうで。

 

お客さんも日本人を中心に、欧米人、ミャンマー人となかなかの入り具合。

 

コーヒーを今まで飲めなかった私が

最近ドハマリして道具を色々揃えてたり

テイスティングセミナーに行ったりして

コーヒーを楽しめるようになって

 

初の東京珈琲

 

ということで、3種類を飲み比べ。

個人的にはキングスブレンドという、

苦味と甘みがしっかりあるものが気に入りました!

 

一番気に入ったのはケーキかな~恋の矢

お店で人気だというチーズケーキも美味しかったけど、

一番はアップルスパイス。

 

チーズケーキの中に

スパイシーなアップルが入っててやばい。ラブ

アップルスパイスは売り切れてて、写真はチーズケーキ。

 

お店の常連さんともお話できたのですが、

お客さんたちがまた個性的で楽しかったです。

 

お店の和食も、本格的で

コーヒー飲めない人用にデトックスジュースなんかもあり

 

ステキなお店で、もし自分がミャンマーに

住んでたら通うよな~

と思ったのでした。(自画自賛?)

 

細かく言うと、突っ込みどころも

満載でしたが・・・

 

冷房が16度設定になってるのに全然冷えてないよ~ポーン

とか、英語出来る店員さんがいるって言ってたけど

 

ランチの注文取るのに、「ポーク or チキン?」

って、機内食じゃないんだからーポーン

 

とか色々・・・苦笑

 

でも、なかなか材料揃えるのも

難しい状況の中、試行錯誤しながら

がんばってるマスターは

 

目黒にいた時と比べると本当に幸せそう~

これからもっともっと、美味しいコーヒーを

出すんだビックリマークと意気込んでましたキラキラ

 

お店の子たちもいつも笑顔で

メイちゃんは「うちの子供達がね~」と

すごくかわいがってました。

 

そうやって、幸せそうな皆を見てるのが幸せでしたね。

 

今回は妹と一緒に行ったので、

そちらの打ち合わせにも参加したお陰もあり

 

3人姉妹の真ん中の妹。毎日ワイン1本飲んじゃう、パワフルな妹です。

 

ミャンマーという国の大変さも含めて

より今までより理解が深まった事もあり

色々と考えさせられる事も正直ありました。

 

でも、今後状況がどうなるにせよ、

最高最善を願ってやっていくしかないな~と

腹をくくったのでした。

 

最後の夜は滞在先のサボイ・ホテルで

豪華ディナー赤ワイン

全然ミャンマーじゃないww

 

トリュフとエビのパスタ、白ワインソース!!!ワインがすすみます。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

 

妹のお陰で、トリップアドバイザーで一位の

Sapel Traditional Foot Massageへも行けて

ちょっと観光っぽくって上がりました♪

せっかくなので、全身マッサージをチョイスしましたが、くすぐったく(;´∀`)普通にフットマッサージだけの方が良かったかも?

 

いずれ自分のところの畑で

コーヒー豆が採れるようになったら

 

皆さんをお連れしても楽しいかな~

と思っています。

 

その時は是非、遊びに来てください♪