願い事を達成するコツ | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

あけましておめでとうございます。


シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。


 


去年はヒマラヤで迎えたお正月


 


今年はずっとセミナーしてるので


3,4と2日間のお休みでやっと大掃除して、


やっとお正月を迎えられたような


そんな気持ちになりました。


 


さて、2017年ですがあなたにとって


どんな1年になるんでしょう?


 


私はいつも、その年の目標を決めて達成する。


そんな事をサロンオープンしてからずっと


7年ほど続けてきたような気がします。


 


ずっとテーマにしてた「スナフキン生活を送る」


を、いろんな国を旅行することで


自分の中で達成感を感じていて、


引き続き去年も旅が充実していました。


image

念願のモロッコにも行けました♪


 


 


そして、2017年は?となった時に、


自分の中で目標を決めてそれを達成する、


という流れがもう違うなーという気がするのです。


 


では、2017年はどうなるか?というと


自分のところに来た、


天から与えられたお仕事を


精一杯やるしかないな~


という感じなんです。


 


例えばミャンマーでのお仕事とか・・・とかですかね。

ミャンマーでコーヒー事業をすることになりました


 


自分がこれやろう!と決めた事をやる


というよりは、目の前に巡ってきた


ご縁やお仕事を粛々と、精一杯やる感じでしょうか。


別の言い方をすると、流れに身を任せる感じというか。


 


よく、目標と目的の違いを


1年の目標とか立てる時に言われますよね。


 


目標は数字入り、目的はそもそも、


なんでそれをやるのか?という


使命にまで踏み込んだものをいいます。


 


2017年はだんだん、数値目標よりも


皆さんが自分の魂の目的に沿って生きるような


目標よりも目的を大切にして生きる、


そんな1年になるんじゃないかな~と思うのです。


 


ちなみに、「目標・目的を持ってそれを実現する」


というのは、私の得意テーマ。


 


サロンの売上を上げよう!と決意した時は


2年間上がりっぱなしでしたし、


セミナーも自分で満席にする、


しないと大体ですがコントロール可能です。


 


コツをお伝えすると、


とにかく集中!!!なんです。


 


他の余計なことに手をつけないで


ある意味、手放して


 


徹底的に、それだけにフォーカスしていきます。


 


例えば、今私はワインブームなんですが


毎日飲んでは、ワイン研究に余念がありません。


(って、あんまり偉そうに言う事でもないんですが(笑)


 


まあ、これは趣味なんですが


仕事でも同じです。


 


マニアックなまでに極めていきます。


 


アロマの瞑想法を学んだら、毎日やる。


アロマリーディング学んだら、自分に毎日やる。


 


気が付いたら、趣味がお仕事になってました。


 


目標がなかなか達成できない!


という方がいたら、是非「集中」してください。


 


時間も、お金も、エネルギーも、


意識も全部集中させます。


 


そうすると、必ず達成できますから。


というか、達成できるまでとことんやります。


諦めずに、達成感が出るまでやる。


 


そしたら、何かが見えてきます。


達成されたことによる変化が。


 


そこまで、是非マニアックに楽しんで


物事達成してみてくださいね。