オーダージーンズ、レザージャケットのLDFS unofficial blog 非公式Blog -154ページ目

嗚呼無情 日本GP もてぎ

26日の日曜はもてぎで日本GPだったわけですが、
ロッシは勝てなかったです。



LDFS blog (unofficial)-ロレンソ


ロレンソがするっと勝って、
その上この男、今のところポイントリーダー。
まだ2戦だからチャンピオンの行方は全然わからないですが。


だいたい”スペインの暴れん坊”はいいけど、Jorgeと書く以上、
ジョージと読むべきでホルヘと読むのはなんとなくげせません。


ダニ・ペドロサだって250んときはダニエルって名乗ってた気がします。

まあ関係無いか。



ロッシのこのオーバーテイクなんか普通なら立ち上がりでラインがクロスして
抜き返されそうなもんをロッシの場合、絶妙なブレーキ&アクセルコントロールで
はらまず抑えていくところがすごいと思うんですけど。


LDFS blog (unofficial)-saru1


LDFS blog (unofficial)-saru2



でも勝てませんでした。
嗚呼無情

ダニは抜けてもホルヘは生意気な位速かったです。


あと午前のウォームUP走行の時に突然土砂降りになったけど
125の決勝ではカンカンに晴れてドライコンディション。
タイヤも各チームカットスリックとスリックに別れて
スリック組に勝機があったようです。


LDFS blog (unofficial)-aamujyo


でも5コーナー立ち上がりに残った水たまりからの流水で
125や250クラスはラフにアクセルを開けた者はアスファルトの餌食に。


LDFS blog (unofficial)-250



嗚呼無情



LDFS blog (unofficial)-kannso1


MOTOGPスタート前になったらオフィシャル総出の勢いで

水たまり砂で埋めて、ウエスで地面拭いて、火であぶって!


LDFS blog (unofficial)-kannso2


乾かしちゃいました。

ねえ、じゃあ125、250ですってん転んだ人の立場は?



あとホームで上位入賞の期待を受けて出場の高橋選手ですが、
一周目でニッキー・ヘイデンに追突、リタイヤ。


LDFS blog (unofficial)-t1


LDFS blog (unofficial)-t2



LDFS blog (unofficial)-t3



”ケンタッキーキッド”ニッキー激怒!
でもさ、転んでひっくり返ってもどっちからでも読めるようにって
ニッキー君のおとんがゼッケン69選んだんでしょ?
じゃあこの際いいじゃん。水に流そうよ。



嗚呼無情
涙も出ない日曜ですね。


みなさん、MOTOGP楽しみましたか?

傭兵かねやす

新兵入隊に欠かせないのが教官の存在。
それでここ一年間ほど、週一でお手伝いに来てくれているカネことかねやすが登場です。
彼はLDFSのいわば傭兵。そして優秀な教官でもあるわけです。


LDFS blog (unofficial)-kaneやん


かねやすはいつもニコニコニコニコ仕事をして帰ってくれるのですが、
鬼嫁に財布の中を完全管理されているという、
涙無しでは語れない境遇を背負っている青年なのです。

彼の素敵な笑顔の影に涙ありです。汗

そんなかねやすのAPE50を盗んだ犯人、かわいそうだから返してやって下さい。


家族構成は、鬼嫁YURIの他にふたりの娘がいます。

二女がかねやすと見間違える位同じ顔です。かわいいです。

ちなみに弱いのに酒が好きで呑まれるタイプです。
絵にかいたようにへべれけになるそうです。(情報提供 鬼嫁)


この男、俺の親戚でもあるのですが、とにかく基本笑顔。
ここでは詳しく書けませんがこの笑顔が遠因で会社をクビになった事があるという
輝かしくも珍しい経歴の持ち主でもあります。

ここまで笑顔を大事にできる人間は幸せになるに違いありません。


LDFS blog (unofficial)-第二工場



で、木曜日はLDFSの誇る第二工場で新人さん達に技術を伝授したわけです。
えんちゃん、りゅうたクン、第二工場すがすがしかったでしょ?

開放感と都会の排気音のカオス、第二工場へようこそ。



今引っ越しの準備してるからも少し我慢してね。あせる

新兵入隊!!!

ここにきて我LDFSに新人さんが一気に増えました。
みんな頼りになりそうな若い人達で
俺と一緒に頑張ってくれたらいいなと思ってます。


軽く紹介すると”あべちゃん”こと安部君はパターンもできるので
うちの最終兵器である”ひでキング”こと英樹君とともに
俺の他力本願魂をめらめらと燃え上がらせてくれてます。
あべちゃんは”長身の優男”という風情で、
演芸披露中の事故による骨折欠勤中の”イケメンまさみ君”とならんで
LDFSの男前指数を一気に上げてくれてます。


ただ、まさみクンは女友達に、

”あなた、やっっっぱりチャラいよねっ!!!”
と言われたと本人も言っていましたが、あべちゃんはとてもキリっとした男ですぜ。


”りゅうたクン”こと藤崎君は公式Blogに出てるように
多少(かなり?)ワイルドな外見ですが、

結構気配りのできる若者だと俺は見てます。
みんなの頼れる兄貴になってくれるといいと思ってます。

なんか危険な事があったら君の出せる全力でを守ってください。


”えんちゃん”こと遠藤くんはちょっとシャイなのか言葉少なで寡黙な青年。
でも細かい作業でも黙々とやっている姿を見るにつけ、
将来良い職人になるんじゃないかな、と思います。
俺はあまりに歳が離れたおっさんですがどんどん心を開いて下さいね。

ばかですから俺。


あと勿体無いのでここでは紹介しませんが
今回レディスも2人入隊ドキドキして

男職場の極みだったLDFSにを添えてくれてます。アップ
二人ともかわいいお嬢さんで今までの仕事が3.5倍くらい楽しくできるのでは、
と思います。


LDFSって雰囲気が男子校みたいでしたからね~。
まあ俺は男子校だったんで馴染みやすい雰囲気でしたけどね。


レディスが加わった効果で柔らかい雰囲気になったLDFSに
女性客が増えてこんな感じの方が


LDFS blog (unofficial)-イラストライダー


「ライダース作って下さらない。うふ。タンクトップだから少し寒くて。」
なんて来たら俺は当然、

メラメラ皮革の鬼神と化し、命を賭してレザジャケを作るメラメラ

でしょう。。。

あ、「今まで通り」って取ってつけておきましょうか。


冗談はともかく、ほんと、私平川としては集まってくれたみんなの為に
今まで以上にしっかり頑張ろうと思っております。
”良くない意味でイタリアイタリア人職人”という汚名を返上して頑張ろうと思います!


とにかく、よろしくお願いいたしまーーーす!

ON ANY SUNDAY

前の日曜にソロ箱根ですっかりひとりツーの味をしめて
今週もまた行くぜ!と夜バイクを用意しておいたのですが、、、


LDFS blog (unofficial)-行くぜ!



土曜の仕事の都合上、深夜発箱根行きは断念。



日曜は午前中縫製したあと、郵便局に商品発送しがてら、
前回脱落して無くしたぐらぐらサイレンサーのボルトを買いに
練馬のNAPSに行きました。天気もいいしね。


LDFS blog (unofficial)-NAP's


駐車場入口の横に真紅のテントが設営され、Ducatiの試乗会やってました!

OH、1098乗ってみてーです。


ducatiの赤に吸い寄せられるようにテントに行き試乗申込みしました。


ディ-ラーの兄さん「試乗はどちらの車両がご希望ですか?」


(、、、んー、よくわかんないけど、ハイパーモタードとモンスターみたいなのと
1098とその同型色違いみたいなやつか、、、ここは1098だな。)


おれ「1098乗りたいです。」


デ兄「ああ、1198Sですね。」


ってディーラーの人が言った気がする。

いちいちきゅうはちえす”って。

LDFS blog (unofficial)-1198S

結局今自分が何に乗ったか正確なところが分からないでこれを書いてます。
デ兄さん、試乗させ甲斐無くてすみません。



LDFS blog (unofficial)-試乗だやっほー


タンク上に貼ってある試乗経路にしたがって走りましたけど、
NAPS周辺は日曜の買い物客で渋滞中でした。
渋滞でわかった事はサイレンサーがシートカウルから出ているので
尻が熱い。
これは夏場ちょっとでも渋滞するときつそうですね。


ちなみに革ジャン屋なので今時分でもシングルライダース着てます。
明るい色のレザーなら太陽光線集めないんでわりと暑くないですよ。
是非弊店でオーダーお待ちしております。


LDFS blog (unofficial)-安全第一


ライダースジャケットの中にはちゃんと胸部プロテクター、
交通安全週間の鏡のようなおっさんライダーです。
そりゃ後光も差しますわ。



渋滞を抜けたところで少しだけやっとまともに走れましたが、
ハンドルもクラッチもアクセルもぜーんぶ軽くて乗りやすかったです。
低速からも力があるのでサーキットとかも速いでしょうね。たぶん。
我GSX-Rよりスマートかつシャープに速い感じでした。


スタイルに関しても引き締まった尻がぴーンと上がっててかっちょ良く、
眉目秀麗な男子や容姿端麗なレディが乗ったら絵になるバイクだと思いました。
イタリアのバイクとか車ってなんかすべてが官能的ですね。恋の矢



気に入ったので1台買って帰りました。


だって274万円ですもん。





まあ、


うそです。


700円位で自分のGSX-Rのサイレンサーのボルトだけ買って帰りました。
帰る道すがら思ったんですがなーんか俺のGSX-Rって、
ドカみたいにスマートじゃなくてガラ悪いんだよなー。


でも大好きですけどね。

Midnight Run

桜満開でそろそろ花粉症も治まってきましたが、まだまだLDFSは忙しいです。
ここにきてかなりのバックオーダーを抱えてます。
お待たせして申し訳ございません。同時にありがとうございます!



忙しいばかりで煮詰まってしまったんでちょっくらバイクでMidnight Runしてきました。
行先は、漠然とだけど箱根!ソロで箱根行くのなんて高校生以来。


LDFS blog (unofficial)-出発

土曜の夜にバイクを磨いて準備してたらイケメンまーにゃんに、
”なんか気持ちが折れて結局行かなかった、ってなりそうですね”
的確に俺の気弱体質を指摘されてしまいました。が、しかし。
ふふふ、どーだい?オラ行ったゼ。


予報では日曜は20度近くまで気温も上昇、観光日和、お花見日和になるらしくて
渋滞しそうなんで空いてそうなAM2時に出発しました。


いつもツーリング行くと休憩ばっかで進まない私ですが、
今回も寒さと一人という心細さから早速海老名SA入り。


LDFS blog (unofficial)-ebina

この時点で持病の弱気がとめどなく出まくって、
”暗くて寒い。あぁ、心も身体も寒い。。”
”このまま厚木で下りて引き返そうか。”
”なんかサイレンサーぐらぐらしてる。”
などと心折れまくりながら1時間位居たような気がします。

結局”足柄SAまで超頑張って行って考えよう”(どんだけ弱いハートじゃい!)と、
自分に甘い感じでかろうじてスタート。給油もしたし。


途中で左右のルートに分岐した後二車線に減少して
多少カーブがうねった所に入って、OHしたはずのこのバイクのサスが
やはり全然動いてくれてない事を再認識。こえー。



LDFS blog (unofficial)-asigara

足柄SAに到着。ここでも、
”暗くて寒い、心も身体も芯まで冷え切ってる”
”その上眠い。寝たら凍え死ぬんだろうか”
”早く日が昇ってくれないと泣くかもしれない”
”御殿場降りたら引き返そうか”
”やっぱりサイレンサーぐらぐらしてる。”
などとここでも心折れまくりながらぼーっとしてました。



LDFS blog (unofficial)-asa

結局5時過ぎて明るくなってから出発しよう、と自分の最弱ハートに折り合いをつけて
箱根入りする事に。






LDFS blog (unofficial)-hakone



なんだか霧がかかった御殿場IC降りて芦ノ湖方面に。
路面濡れてんじゃん。



LDFS blog (unofficial)-neko

芦ノ湖と釣り舟屋さんの猫。お父さんを追いかけながらにゃーにゃー行ってました。
お父さんが釣り人と”今日は晴れるよ”と話してたのでちょっと安心。



LDFS blog (unofficial)-ahiru
お!あひる(白鳥?)乗りてーけど一人じゃ。。

高校の頃箱根に来るといつも芦ノ湖、大涌谷を行ったり来たりしてたんで、
それを思い出して大涌谷行ってみました。
途中路面は朝露か霧かで濡れてるし、相変わらずサスの挙動が怖いです。
ちょっとのギャップでの跳ねがまったく収束しない。



LDFS blog (unofficial)-oowaku


大涌谷はいつ見ても地獄のような風景。駐車場には車が一台いるだけで他は自分ひとりでした。
屁、っていうか硫黄臭が立ちこめてます。


LDFS blog (unofficial)-kusai


私の場合気持ちが弱いんで今回はのぼりませんでした。


さて目的地まで来れた達成感を胸にあとは帰るだけと、急いで御殿場ICに。


LDFS blog (unofficial)-fujisan


まだずいぶん冠雪してる富士山を撮ってから東名に。


行きと違って早く帰りたい一心でノンストップで走る。
これが裏目に出て横浜町田ICの2キロ手前位でGSX-Rのエンジンが息つきしはじめてしまいました。
普段から時々始動時に4番がよくかぶってこんな感じになるんです。
キャブのインナーパーツが寿命なのかもしんないですけど20年オーバーものの旧車なので
いつどこが壊れてもおかしくないんです。
そう思うとネガティブなこの頭の中では最悪の事態のオンパレード。
”バルブとかシリンダーとかいかれたのかな?”
”キャブが実はいかれててこのままウォーターハンマーくらって火だるま!?”
”おお、神様!”
もう完全に回転がばらついて速度もどんどん落ちてしまいましたが、
気弱な俺を天は見放してませんでした



うまく横浜町田ICの出口レーンに入れたのでそのまま料金所へ。
料金支払いをしてる最中でエンジンは完全に事切れました。
そこから押して路肩に寄せてる時にトリップメーター見て気付きました。
163KM。。。

ガス欠。。。
リザーブに切り替えGSで給油。
このバイクリッター8キロ以下しか走らない環境に厳しいバイクだって事を忘れてました。


AM7時半、そんな事もありつつも何故か1時間で帰ってこれました。



写真とっとこ、と思ったショットにもちゃっかり写ってましたけど、

LDFS blog (unofficial)-kaextuta
サイレンサーグラグラの原因。ボルトが緩んでたようです。
この時点で完全に無くなってました。
気付いてたら締めろよ、おれ!


この後ちょっと寝て、心機一転仕事に戻りました。
たまにこういうのも頭ん中が整理できたりでいいと思いました。