社会は自由にあふれてる!実はね、今いる場所は動物園~ | Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

これから皆さまの未来に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいと思っております。

☆研修・コーチング・コンサルティング☆

◆アンガーマネジメント
◆ストレングスファインダー

・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

人と組織を活性化する!

MYWディベロップメントコンサルティングの眞橋今日子(まばしきょうこ)です。

 

人が自分らしさを見つけて、やりがいを感じて、ハーモニーを奏でながら、みんながHappyでいられますように~

 

コーチ・カウンセラー・コンサルタント・講師として、

自分らしい生き方を応援し、

個人や組織の開発をトータルにサポートしますv(^-^)v

 

・・・・・・・・・・

 

史上最大の10連休!?

皆さまのご予定はいかがでしょうか?

 

ストレングスファインダー®︎について語りたい、

と思いつつ、なかなか~だったのですが、

ようやくお届けできます。

 

 

以前から気になり過ぎるコマーシャルがありました。

それは三井不動産さんのCM。

 

初めて目にした時があまりに衝撃的過ぎて、

まさに釘付け。

 

そう!

こんな自由な社会を目指しているの!!

 

映像にはたーくさんの動物たちが登場。

様々な背景やよる多様な働き方を応援するための場・サービスを提供するというコンセプトで、働く人たちを様々な動物で擬人化して表現しているそう。

 

ニワトリ、ヒョウ、カメ、キリン、ゾウ達がオフィスに出勤。

受付では葉っぱをネックチョーカー風に首に巻いたウサギがお出迎え。

オフィスフロアではクマがパソコンに向かい、

集団行動する特性を持つミーアキャットはチームで協働するし、親カンガルーが子カンガルーをお迎えに行くシーンがあったり、夜行性のふくろうは深夜ひとりで黙々と。

 

 

ひと目見たときに、
「これってまさにストレングスファインダー®︎!!」
って叫んだもの。
心の中でだけど笑

 

人がそれぞれの特性を活かしてやりがいをもって充実人生を送る。

個々人が自分の得意を活かした方法でものごとを成し遂げていくし、

チームでプロジェクトを進めていくのなら、互いのスタイルを活かしあって相乗効果で成果を上げていく。

 

ストレングスファインダー®︎をわかっていただくのに、

「人間社会は動物園。みんな同じに見えるけど、実は違う生き物なんだよ~」

って説明します。

 

 

 

 

それぞれが自分のあたりまえをもっていて、一見同じように見えるのだけれど、実は違うんだってこと。

 

 

人の思考、感情、行動のパターンを知ることができる
”ストレングスファインダー®︎”

は、「なんとかく違うかも~~」と思っていた違いを、誰もがわかるように可視化してくれるツール。

 

自分についても他者についても、

・どのようなクセを持っていて

・どのように活かしたらよいか

・どのように付き合っていけばよいか

が、取扱い説明書を手に入れるようにわかる。

 

互いを活かしあって互いを使いこなせたら、どんな未来が拓けるでしょうか!?

 

 

※TVCM「OFFICE ZOO」篇 30秒
https://www.youtube.com/watch?v=YErISn7z4ag

 

是非とも見て感じ取って欲しいのです。

 

 

自分を見つめ、相手を理解し、互いに活かしあっていける最短の方法

 

ストレングスファインダー®︎を体験してみませんかラブラブ

個人セッションのお申し込みはいつでもお待ちしております(*^.^*)

 

 

皆さまとHappyにドキドキ
by 眞橋今日子

 

[著書]

今を生きるが未来を生きる~自分らしさの見つけ方

 

[保有資格]
国家資格キャリアコンサルタント/PHP研究所認定ビジネスコーチ/米国Gallup社認定ストレングスコーチ/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター・アドバイザー・叱り方トレーナー・キッズインストラクタートレーナー・怒らない体操インストラクター/メンタルヘルス・マネジメントⅡ種/心理カウンセラー/FITファシリテーター/
Points of You®︎認定エバンジェリスト etc...