Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

これから皆さまの未来に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいと思っております。

☆研修・コーチング・コンサルティング☆

◆アンガーマネジメント
◆ストレングスファインダー

Life&Career Style   ~あなたの素晴らしい未来を実現するために~

 

こんにちは。
自分らしい生き方を応援する眞橋今日子(まばしきょうこ)です。



人が自分らしさを見つけて、やりがいを感じて、ハーモニーを奏でながら、

みんなHappyでいられますようにv(^-^)v
コーチ、カウンセラー、講師として、個人や組織をサポートしますウインク


個人のキャリア開発、組織の活性化
コーチングや研修・講演についてのご相談をいつでも承っております。


お問い合わせはこちらへ

lcslcslcs3@gmail.com


心よりお待ち申し上げております。



・・・・・・・・・・


今を生きるが未来を生きる~自分らしさの見つけ方~


2018年に初出版~Amazon からのみ、ご購入いただけますベル

 

・・・・・・・・・・

Amebaでブログを始めよう!

・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

人生をもっと快適へ加速する!

「働く世代」が輝くすべてをLife Toolでサポートする

ライフツールコンシェルジュ 眞橋今日子(まばしきょうこ)です。

 

・・・・・・・・・・

 

昨日までの土砂降り雨から、すこーし回復傾向のお天気です。

明日はどんと寒くなるようなので、着る物に困ってしまいそうです。

 

前回(といっても少し間が空いてしまったのですが)、

「人の自己肯定感が下がる言ってはいけない台詞の言葉」

というタイトルで、ブログを書きました。

 

で、今回はその続編です。

詳しいことはまたいずれ、とした約束を果たしますよ〜

 

 

・・・・・・・・・・・・

「申し訳ない」

「ごめんなさい」

「すみません」

「お詫びします」。。。

 

これらを膨大に発していると、確実に自己肯定感が下がります。

 

確かに必要な謝罪というものはありますし、謝らないということではありません。

 

しかしながら度を越してあまりにも多くその台詞を発していると、

 

それは自分の存在価値を自ら否定する言葉として、心に大きなダメージを与え、自己肯定感を蝕んでいきます。

 

全編はコチラ

 

・・・・・・・・・・

 

先日はどん底過ぎて書けなかったのですが、実はその先がありました。

 

↑だけでも十分凹むのですがね。

 

 

あるプロジェクトにおいて、メンバーの一人に誤解を与えてしまいお叱りを受けました。

それはそれで、相手の立場からしたらもっともなことではあるのと思います。

ただね、その先なのです。

 

能力やスキルが不足している、

プロジェクトを率いるにはまだ早い、

など、

 

相手からした私の内面への思い込みや人格を否定された数々の言葉を受けたことが、何よりも辛かったのです。

 

 

プロジェクト自体は成功裡に終えましたが、しばらく立ち上がれないほどの久々のしんどさだった。

 

アンガーマネジメントで感情に振り回されることが格段になくなり、ストレングスファインダー®で自分らしさへの自信をつけてきていたのだけれど、本当に久し振りに、自分は人として間違っているダメ人間なのだ、と何も力が入らない無気力な日々を過ごしていました。

 

 

でも、もう立ち直っているのでご心配なく!

アンガーマネジメントでお伝えしている上手な「叱り方」の意義や「自己肯定感」の下がり方を、理論で学んで以降改めて実体験したので、今後の講演や研修にばっちり活かせそうです笑

 

 

 

そうそう、アンガーマネジメントの各講座は、Zoomでもリアルでも、開催日のリクエストを受け付けていますのでよかったらお申し出ください。

ただ、日程が決まりましたら一般参加者を募集しますので、個人を限定しての開催とはなりませんのでご了承ください。

1on1をご希望の方は、個人セッションにてお申し込みくださいね。

 

 

個人セッションといえば、前にご案内した特別価格の↓枠があと1名様となりました。

【10名限定】ストレングスファインダー結果"TOP5"読み込み講座

 

ストレングスファインダー®の診断料は含まれていませんので、ご自身で結果を出してからお申し込みくださいね。

受講してくださった方のレビューも掲載されていますのでご参考になさっていただければと思います。

繰り返しますが、受付枠は、あと1名です。

お申し込みはお急ぎください!

 

 

ストレングスファインダー®のカフェ、今月は明日、7月4日(日)開催です。

 

★☆★東京オリンピックももう間近★☆★

〜スレングスファインダーで自分のハードルを超えてみよう!

自分の強みを理解し受容することで自己肯定感が高まるとともに、他者への理解が進み、関係性を育みながら自他をどのように活かし合えばよいのかがわかるようになります。

直前ですが是非ご検討くださいませ。

※お申し込みはコチラから

 

 

ご参加を心よりお待ちしております。

 

 

皆さまとHappyにドキドキ
by 眞橋今日子

 

[ビジネスメニュー]

 

[保有資格]
国家資格キャリアコンサルタント/PHP研究所認定ビジネスコーチ/米国Gallup社認定ストレングスコーチ/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定コンサルタント・ハラスメント防止アドバイザー・叱り方トレーナー・キッズインストラクタートレーナー・怒らない体操インストラクター/メンタルヘルス・マネジメントⅡ種/Points of You®︎認定Practitioner(トレーナー) etc...

 

[ストレングスファインダー®]

TOP5:収集心・達成欲・調和性・慎重さ・学習欲

 

[著書]

今を生きるが未来を生きる~自分らしさの見つけ方