ワールドトリガー218話・219話 気になったとこ | ふぇりっくす日記

ふぇりっくす日記

2013~ MMORPG「ArcheAge」のプレイ感想
2014~ ゲームブログのはずが迷走中

「ブログトップ」をクリックでメッセージボックスが表示可能。

待ちに待ったジャンプスクエア発売日。

ワートリ2話掲載なので、気になったところを幾つか。

 

水上「後のことを考えると…」

 

なんで高得点を取れそうな水上自身でやらなかったのか。

しかも「俺 自分の課題進めたいし」とか言ってるし。

水上はチームの中で、一番課題が進んでいるのだけど。

 

もしかしたら分担課題(1000問 5000点)を解く時間を確保するために、自分の課題はさっさと片付けてしまいたい感じなんですかねー。

 

 

誰が二宮に絵馬の情報を流してるのか

 

よく考えてみたら、チーム結成の時も「絵馬は雨取と仲が良い」という情報を持ってた二宮ですが。

これって、誰が絵馬の情報を二宮に流してるの? (*´Д`)

 

自然な流れだと、カゲのお好み焼き屋にいた荒船→荒船とスナイパー訓練で会う東さん→二宮という経路。

流れとしては無理が無い。

 

ただ、二宮が絵馬の遠征行に力を貸すような形になってるのは、どうなんすかね、これは。

二宮に何のメリットもなくて(案の定、絵馬はこの課題に苦戦した)、柄にもなく良い先輩というか兄貴役みたいな感じになってる。

 

なので、いまのところ描写は無いのだけど・・・迅が情報を流してる可能性もあるのかな、という気はしないでもない。

鳩原関連で「絵馬が遠征に行くことで情報が得られる」と吹き込んでるとか。

 

でも、そんな重大な事を描写なしで進めてるかな・・・。

 

今後も、二宮が絵馬の遠征行をプッシュする様な言動が続けば、あるいは・・・という可能性もあるけど。

どうなんでしょうかね。

 

 

とりま最「有力で「荒船→東→二宮」 次に 「迅→二宮」 かな。

他の可能性もあるけど、今のところちょと思いつかない。

 

 

ユーマの「近界に行ったとき のことを考えて作ってある」

 

チームランク戦についてのユーマの発言。

 

これは遠征に行ってから分かる感じだろうけど。

近界の場合、単純に敵味方でドンパチやってるというより、三つ巴とかややこしい状況になってるのかもしれませんね。

 

ワールドトリガーという作品に対して厳しい見方があるとすれば 「ランク戦ばっかりやってて実戦的でない」 というものはあった気がする。

 

ネイバー相手に戦うはずなのに、なんでチームランク戦ばかりなのか、と。

 

自分もヒュースの正体について、大規模侵攻の時の映像やデータを研究したら普通にバレるでしょ(なんでボーダー隊員は、それをしないの?)という事は書いてます。

 

まぁ作品全体の面白さを台なしにするほどの穴でもないだろうけど。

微妙な設定ミスという感は否めない現状。

 

そのあたり、遠征選抜試験と遠征で解消されていけば、より面白い展開になるのかな。

 

先が楽しみで、待ち遠しい。