通じないのは私が悪い⁉︎ 3つのポジションでネイティブ並みの発音を叶えると、みるみる英語が聞こえるようになる!2000人以上の英語苦手の日本人を「英語楽しい!」にしたカリスマ英語コーチ⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

 

3ヶ月で英語が話せるようになる。

なんて言ったらこれは完全な嘘です。

 

ただし

 

決まったシチュエーションでのスムーズな会話だったら

3ヶ月もがっつり練習すれば大丈夫だと思います。

 

例えば観光目的の旅行という決まったシチュエーション。

 

*買い物

 

*移動

 

*食事

 

この3つに関しては、ほとんど話すことが決まっています。

 

🔴何が欲しいかを伝える

 

🔴この商品(料理)はどんなものかを質問する

 

🔴いくら払うか、どうやって払うかを聞いたり、伝えたりする

 

この3つがわかれば大丈夫。

 

これを大人らしい丁寧な言葉で伝えれば

大体穏やかにやり取りできます。

 

相手の言うことがわからなければ

文明の利器、スマホやアプリを使えばいいのです。

書いてもらうとか

指さしてもらう

これでもいいですね。

 

観光案内をしてもらう時に

完璧に相手の言うことを理解したいのなら

関連した単語を覚えていく必要はありますが

旅行だったら、行先の下調べをしていけば

ある程度は大丈夫。

 

完璧にわかるようになるまで

怖いから旅行には行かない。

 

これでは人生何回生きても足りません。

 

安全が確保できる程度に会話を学んで

まずは行ってみる

 

間違えても、落ち着いて対処する覚悟で

質問してみる。

 

基本人間と話しているので

基本的な感覚は同じですし、

丁寧な態度さえ崩さなければ

それほど大きな問題は起きないはずです。

 

もし、海外旅行を楽しんでみたいと思ったら

 

楽しめばいいんです。

 

まずはやってみましょう。

 

 

 

それでは、ここまで読んでくださった方のために、

最速で英語で挨拶がスムーズにできるようになる方法を

今日から3日間でStep方式でお伝えしますね。

 

 

 

最速で英語の挨拶ができるようになるStep2.

 

 

 

 

    

 

こんなことを話そうと

決めて下さい。

 

またもやこんな簡単なこと?

と思われた方。

 

これはとっても大切なんです。

 

例えTOEICで990点をとっても

会話ができないとはこう言うことです。

 

話す内容がない。

 

これではどんなに発音が良くても

どんなに表現を知っていても

全く何の役にも立ちません。

 

挨拶をした後に

2、3言でいいので

どんなことを言おうか決めて下さい。

 

そしてそれにあった英語の表現を探せば良いのです。

 

天気がいいですね。

なのか

どこからきたのですか?

でもいいですね。

話すことが決まれば

自然に用意する内容も決まります。

 

英語の単語や表現ばかり何百も覚えても

結局、話す内容がなければ

無駄な知識になります。

 

あなたは初めて会った人と

どんな話がしたいですか?

 

 

では、また明日お会いしましょう!

 

 

 

私の公式LINEから直接感想や質問を受け付けております。

まずはお友達登録をお願いします。

貴方の登録をお待ちしておりますね💕

↓    ↓             ↓