通じないのは私が悪い⁉︎ 3つのポジションでネイティブ並みの発音を叶えると、みるみる英語が聞こえるようになる!2000人以上の英語苦手の日本人を「英語楽しい!」にしたカリスマ英語コーチ⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

 

2024年3月11日はアメリカでアカデミー賞授賞式が行われていました。


学生の頃から映画が大好きで、

1週間に5日映画館に行っていたこともあったのですが、

今はすっかり映画館から遠ざかってしまいました。


ただ、20年くらいずっとアカデミー賞の授賞式を見るのが好きでした。

好きなお菓子を用意して、最後の方はちょっとオシャレまでしちゃって、

同じ会場で見ているような臨場感を楽しみながら

生中継を見ていました。




どうしてそんなことをしていたかというと、

スターや映画を作る方々が壇上でするスピーチを聞くためです。


最初は映画を作る人々の生の声や

自分を支えてくれた人達への感謝の言葉が感動的で

一緒になって涙ぐんでいたりもしました。


だいぶリスニングもできるようになってくると

あえて、副音声(英語)だけにして


どれくらい同じタイミングで理解できるのか

自分の年末試験のつもりで見るようになりました。


アメリカの国内事情やゴシップがわからないと反応できない時もありましたが

感謝の言葉、家族への愛、社会的な発言など

素晴らしいスピーチやショーが見られることも多く

リアルなタイミングで英語を英語のまま理解することを

楽しんでいたというのが正しいでしょうか。



今は仕事が忙しくなってしまって

生中継で同時に楽しむことは無くなってしまいましたが


胸をときめかせて

スターの一言一言に耳を澄ませていたのが

懐かしく思い出されます。


映画好きの皆さん、

映画館で映画を見たら、

煌めくハリウッドのレッドカーペットを

見てみるのも楽しいですよ💕




それでは、せっかく貴重なお時間を使ってここまで読んでくださった方のために、

 

英語の上達を

3倍早める

超簡単自主トレ

をお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

    

映画に出てくる

気に入ったフレーズを
英語では何と言っているのか、調べよう!


できたら、その英語のフレーズを

憧れのスターのタイミングも声のトーンもおんなじにできるまで

練習してみてください。

そうすると、不思議なことに、それまで音の羅列だったのが

きちんと文章として聞こえてきますよ

ぜひやってみて下さいね。


では、またすぐにお会いしましょう!

 

 

 

私の公式LINEから直接感想や質問を受け付けております。

まずはお友達登録をお願いします。

貴方の登録をお待ちしておりますね💕

↓    ↓             ↓