通じないのは私が悪い⁉︎自分にやさしくなると英語が格段に上達する!2000人以上の英語苦手の日本人を「楽しい!」にしたカリスマ英語講師⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

「今の英語、何いってるか全然わからなかった」

と思ったあなた。

 

そうなんです。

 

英語は2割くらい、聞こえない音があるんです。

簡単にいうと、日本語の「ん」みたいな音。

 

よっちゃんち

これは「よっちゃん」という子の家

 

という意味ですよね。

 

これ、日本語を習いたての人が聞いたら

「え〜?どうして家が『ち』なの〜びっくり汗はてなマーク

と思います。

 

さらに

「よっちゃん」の「ん」は、ほとんど飲み込んだように

発音しているので、聞こえにくいですね。

自分ではいっているつもりでも、人には聞こえていない…

 

英語でも似たような現象が起きていると思ってください。

 

TとDとN

 

この3つは、会話の中では消えがちなんです。

 

You and I

 

これは「ユーアンドアイ」とは言いません

 

「ユーエナイ」に聞こえます。

「ユーアンドアイ」を期待していた方には本当にショックですよね。

 

「いやいや、書いてくれたら分かるんだニコニコ汗

と、言われても、会話ですから…

 

ここで大切なのは、聞こえない音がある、ということです。

 

聞き取れない私が悪いんじゃなくて、

発音しているのに音が出ない文字があるのです。

 

これを克服するのなら、

音を塊で覚えることです。

 

この表現の時はこういう音なんだ…

 

ということを理解しながら

音の塊で意味をとってゆくことです。

 

シャドーイングなどが良いと思います。

 

この時大切なのは、

必ず声に出してやること。

声に出してやると、音が脳にインプットされます。

 

これをご自分で録音するか、

英語ができるどなたかと一緒にやって

必ずチェックしてください。

 

まったく同じ音に聞こえるまでやってくださいね。

まあ、そもそも、20%くらい聞こえない音があるんだって!

と思いながらやると、気持ちが楽になりますよ。

 

聞き取れないのはあなたが悪いのではありません。

 

 

 

さて、

12月に入ったことだし、

プレゼントのシーズン…ということで

これから海外に行こうとされている方々へ

 

海外旅行で役に立つ

絶対必要な

3つの基本英語表現

30分無料レッスン

 

をプレゼントします!

海外旅行で最低限必要なこの3つの基本中の基本の英語表現ができると

*お店の人の対応が良くなる

*優しく接してもらえる

*予想以上の好待遇をしてもらえる

 

なんて素敵なことが起こります。

この予言は星占いより当たりますウインクキラキラ

 

びっくりするほど簡単なことですので

ぜひ試してみて下さい。

 

申し込み方はとっても簡単!

LCSの公式ラインでお友達になっていただいて

メッセージから「3」と送ってくださいね。

折り返しレッスンの時間と日程をお届けします。

あなたのご都合の良い日程をお知らせください🎄✨

 

貴方の登録をお待ちしておりますね💕

↓    ↓             ↓