通じないのは私が悪い⁉︎自分にやさしくなると英語が格段に上達する!2000人以上の英語苦手の日本人を「楽しい!」にしたカリスマ英語講師⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

今週の日曜日にGoGo❤️Guam❣️2023に参加してくださった方々と

仕上げのアフタヌーンティーパーティーで

楽しかった旅行を振り返るために、現在動画編集に没頭しております。

GoGo❤️Guam❣️が楽しかったのは事前に魔法を仕込んでおいたから。

次回のGoGo❤️Guam❣️2024の募集を始めるにあたって

この旅行を楽しむために仕込む4つの魔法を大公開❣️

 

1:事前にちゃんとレッスンしていく

一も二もなくこれなんです。今回皆さんが楽しめたのは

「私も話そう!」という意識があったから。

チャンスがあれば話せそうな内容を

何度も練習していきました。

 

また事前にZOOMで全員が顔合わせをしてあったこと

そのあとイベントで会えていたことが

皆さんの10年前から友達みたいな雰囲気作りに役立ちました。

事前準備ができていたから楽しいのは当たり前❣️だったんですね。

 

2:全員が話す機会を作れたこと

敢えて、全員に「これは〇〇さんがやってくださいね」と

レストランの予約をお願いする、とか

それぞれがご自分の注文をご自分でする

と言ったタスクをこなしたことが自信につながりました。

練習していたことなので、実際とてもスムーズにできました。

「できた!」が叶うから、楽しいんですよね💕

 

もちろん、場合によってはちょっと難しい会話になります。

そんな時は後ろでハラハラ見守っていた私が対応しましたので、

特に何の問題も起きず、楽しい時間になりました。

「自分で話せた」ことで

何よりも楽しい時間を作れたんだと思います。

これは他人に連れて行かれるだけの旅では

到底味わうことができないと思います。

 

3:訪れる場所に興味を持ってもらったこと

なぜ、観光地を巡らず、地元のスーパーにも行かず、

免税店のデパートに行ったのか。

レッスンの中できちんと説明してメンバーの方に納得していただきました。

また、どれか一つのブランドに興味を持っていただけるように

こちらからも様々な情報を提供できたのも、

元ファッション編集者だった経歴が役に立ちました。

 

ブランドに全く興味がなかった方も、なぜそこのブランドは

こういうものが有名なのかというお話をさせていただいたところ

「そこのブランドのその品物だけは見てみたいです!」と

興味を持っていただきました。

 

4:場所の利

グアムの繁華街の真ん中にあるホテルを敢えて予約したのも

出かけるにも帰るにも、「ホテルを出たらすぐ楽しい。」と

思っていただくためです。

「さあ出かけよう爆  笑!」と言ってから、何十分もバスに揺られて行くのも

いいかもしれませんが、その分を楽しい時間に費やせたら…

と、思ったわけです。

 

また、女性だけの旅になるので、夜はなるべく外を歩かずに済むように

安全を第一に考えました。

 

さらに、日本から3時間、時差1時間という時間的にも理想的なグアムなら

いろんな意味でお得です。

 

最近は皆さんその事実に気付かれてきたようで、

グアム人気が再燃中とか…びっくりびっくりびっくり

 

私としては

「グアムが穴場だっていうこと、秘密だったのにバレちゃったショボーン❓」

という残念感があります。

 

行く前は$=¥145なんて高い時期に行くのは気が引ける…と

思っていましたが、現在$=¥150となってしまうと

あの時行っておいてよかった。の一言に尽きます。

結局、お土産を減らしたり、食事をみんなでシェアしたりすれば

意外に現地でのお金はかかりません。

 

海外旅行が軒並み高くなって、ハワイに行くのも安くなくなってしまった

今日この頃です。

往復の時間や時差を考えたら、気軽な英語圏というのはだいぶ限られます。

英語を話すアジア圏もありますが、きつい現地訛りは

初心者には酷というものです。

 

グアムなら南の島の特性でしょうか?

皆さんとても親切ですし、親しみやすいので

楽しい旅になることは間違いありません。

 

さて、私も英語を話す旅をしてみたい!という方は

次回GoGo❤️Guam❣️の募集をもうすぐ行いますので、

楽しみにしていてくださいね💕

まずは公式ラインにご登録下さい🌈✨

 

募集が始まりましたら、

公式ラインからお知らせします。

 

 

またLine公式では、

あなたが英語を話すときに役に立つあれこれを

週末に日本語でお届けしております。

😆👍🌈✨

 

貴方の登録をお待ちしております💕

↓    ↓             ↓