通じないのは私が悪い⁉︎自分にやさしくなると英語が格段に上達する!2000人以上の英語苦手の日本人を「楽しい!」にしたカリスマ英語講師⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

毎日「英語」の『勉強』をしているのに

ちっとも進歩しないとガッカリするかた。

 

それはきっと『経験』じゃないからです。

 

「え😳?そんな…勉強することは経験でしょ?」

 

いえいえ、「勉強」の経験をいくら積んでも

話せるようにはなりません。

 

TOEIC990満点でも話せない人がいるのが

その証拠です。

 

勉強してはダメなんです。

 

じゃあどーしたらいいのさ‼️😡DASH!DASH!DASH!

 

と怒り心頭な貴方へ。

 

やり方を変えましょう。

 

 

実際に経験しているつもりになって

声に出して英語を話してみましょう。

 

歌でもそうですが

小さな声で歌っている時って

意外に自分で歌上手いかも…?

なんて勘違いしませんか?

 

英語もボソボソ小さな声で呟いていると

何だか上手いように錯覚しがちです。

 

相手がいてくれれば

それが一番効率がいいのですが

 

相手がいない場合。

 

1:鏡に向かって自分を相手に話す。

 

2:ドラマを使ってタイミングを覚える。

 

2の時は、ちゃんと意味を理解して下さいね☺️

ただ真似るだけだと、全然意味がありません。

 

自分がその役になったつもりでやりましょう。

 

でもやっぱり、一番いいのは

実際に旅行したりして経験を積むことです。

 

会話ですから。

 

そのシチュエーションに入って

自分が当事者になって話す。

 

これが一番大切です。

 

どんなにおしゃれな服を着ていても

どんなに沢山ブランドのジュエリーやバッグや服を着ていても、

英語で話しかけられて

しどろもどろでは、カッコ悪いです。

 

いろんな質問にさらっと答えられる自分を想像して

練習してみて下さいね。

 

私の大好きな英語の言い回しにこんなのがあります。

Fake it until make it.

 

本物になるまではフリをしろ。

 

どんな形からでも、とにかく飛び込んでいきましょう。

飛び込むために練習しましょう。

 

私も毎日英語の番組やドラマを見るように心がけています。

 

とりあえずそれでもいいんです。

それが明日の話せる貴方を作ります。

 

行動しない人に

できるようになる日は来ません。

行動した人は

できる人になります。

 

英語で素敵な経験を沢山して下さいね。

そのためのお手伝いならいくらでもします❣️

 

 

さて、私も英語を話す旅をしてみたい!という方は

次回GoGo❤️Guam❣️の募集をもうすぐ行いますので、

楽しみにしていてくださいね💕

まずはLine公式にご登録下さい🌈✨

 

募集が始まりましたら、

公式ラインからお知らせします。

 

 

またLine公式では、

あなたが英語を話すときに役に立つあれこれを

週末に日本語でお届けしております。

😆👍🌈✨

 

貴方の登録をお待ちしております💕

↓    ↓             ↓