通じないのは私が悪い⁉︎自分にやさしくなると英語が格段に上達する!2000人以上の英語苦手の日本人を「楽しい!」にしたカリスマ英語講師⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

先日GoGo❤️Guam❣️の動画を見直していて

Tiffanyの店員さん(とっても優しくてキュートでした💕)の

素敵なコメントがあったことを思い出したので

こちらにリンクを貼っておきます。

 

 

 

限定公開ですので、ここからしか見られません。

 

どれくらいわかりましたか?

 

彼女の英語は訛りもなくてとっても綺麗でした。

この中ですごく嬉しかったのは

 

みんなとっても自信を持って

英語を話してるわよね❣️

 

という一言。

 

確かに、どの動画を見直しても、

全員楽しそうに店員さんと話していて

何だかこっちまで嬉しくなっちゃいました。

 

ちゃんと3ヶ月レッスンしてから来ているから

店員さんと話すことを怖がらないんですよね。

 

もう一つ秘密をお伝えすると

自分が行って話してみたいブランドのことを

ちょっと調べて下さいね☺️💕

 

とお伝えしてあったのです。

 

これは私がファッション誌の編集者時代の恩人から

言われた言葉でもあるんです。

 

「取材に行くなら相手先のことをきちんと調べて行きなさい。

相手に対する最低限の礼儀ですよ。」

 

 

当たり前と言えば当たり前ですが

やはり、自分のことを知っていてくれる人と話すのって

嬉しくないですか?

 

店員の皆さんは、ご自分が働いているブランドへの

愛がありますから

こちらも相手のブランドの好きなラインや

欲しいものなどをちょっと調べておくと

店員さんの態度が全然違います。

 

誰に、何を話すのか。

英語を話すなら、

ここはちゃんと押さえてくださいね。

 

 

 

さて、これから英会話を始めたいと思っている皆さん!

あなたが英語を話すときに役に立つあれこれを

週末にお届けしております。

やり方はとっても簡単‼️

Line公式にお友達登録してくださいね😆👍🌈✨

 

お待ちしております💕

↓    ↓             ↓