通じないのは私が悪い⁉︎自分にやさしくなると英語が格段に上達する!2000人以上の英語苦手の日本人を「楽しい!」にしたカリスマ英語講師⭐︎石川ジェインちはるです。

 

プロフィールはこちらから⭐︎

 

GoGo❤️Guam❣️2日目!

 

今日はサンセットディナーにしよう!

ということで、全員ちょっとおめかしして、いざ!出陣!

 

海が見えて、涼しくて、虫が来ない…

 

これはもうDusit Thani(私達の泊まったホテルの隣の高級リゾートホテル)に行くしかない!

というのは、レッスンの頃から決まっていたことでした。

 

グアムはカジュアルなところが多くて

おしゃれしていく場所もねえ…と思っていたら

 

コロナの間に建ってたんです!

Dusit Thani Guam Hotel

 

泊まるには高いかなあ…(庶民ですみません)と思うのですが

レストランはとっても素敵!

 

バーベキューグリルとか他のホテルにもありますが

グアム、暑いし。

 

あまり移動せずに、👠

素敵な雰囲気で、🕯️🍷

涼しく海を見ながら食事ができる🏝️

大人な雰囲気の場所👗

 

この条件が全部満たされてるのがDusit Thani Guam Hotel

昼間にショッピングに行く前に

メンバーの方と予約を入れておいたので(これもレッスンの一つ😉👍✨)

後は楽しいショッピング🎁をして

お部屋で着替えてレッツゴー!

 

海がよく見えて

サンセットビーチがとっても綺麗!

 

と、思っていたのですが

予約を確認して席について、メニューを見たら

 

なんと😣⚡️

 

アラカルト(好きな料理を頼めること)はなくて

ビュッフェ(食べ放題)のみとのこと。

 

お昼に結構な量を食べてしまっていた私達は

わざわざ食べ放題をするまでもないくらいの空腹具合。

 

しかも1人$60!

$1=¥145だと¥8700😳💦

これにサービス税とチップを払ったら

¥10,000(いや、どうなの、これ)

ビュッフェだからいちいち取りに行かなきゃいけないし…

 

ちょっとヤダ😖

 

英語が話せないと、ここで交渉するのがめんどくさくて

「ま、いっか」と渋々食べることになるとは思うのですが

 

今回は違います。

 

勇気を出して

「アラカルトができないなら、この予約、キャンセルしてもいいですか?」

と尋ねてみました。

 

そうしたら

「あ〜、アラカルトでしたら、隣のアルフレッドかソイになりますね。」

 

とのこと。

「アラカルトが食べたいんですよね〜。私達、それほどお腹空いてないんで(←これホント)」

 

そしたら、あっけらかんと

「いいですよ。😊」

 

え? いいの?😳✨

 

「同じホテルのレストランですから」

 

やった〜!🙌✨

 

ということで

「本当にごめんなさいね😞」

 

と心からお詫びして、一旦外に出てからその階にあるタイ料理のレストラン

ソイに行くことになりました。

 

 

なんだか大人のムードで、こちらも行ってみたかったから

実は内心ウキウキ!

 

「予約はないんですけど、いいかしら?」と入り口で確認したら

「大丈夫ですよ。😊👍」と受付の美女がにこやかに対応してくださいました。

 

案内された席は、まあまあ、海が見える感じ。

でも、みんなはおしゃれしたのに見合うレストランでウキウキ✨

 

 

ちょうど、サンセットも見えて、席もゆったり…

 

ってなわけで夕陽を感じつつビールとミネラルウォーターで

カンパ〜イ🍻✨

おすまし顔も、撮っていただきました(ありがとう😊🌈)

 

海外に限らず、どこでもそうかと思いますが

とりあえず、

意思を伝える。

 

って、大切だと思います。

 

それで、要求が通らなくても、それはそれとして

納得が行くのならそれでよし。

ただ、本当はこうしたかったのに言えなかった

というのが、一番悔しい😣💨

 

上手にこちらの要求を伝える時にこそ、

英語が役に立つのだと思っています。

 

 

 

暮れなずむ海とタイ料理。

夜の店内ライトアップは、

いかにも海外のレストラン風で、とっても素敵でした。

 

日本でも食べられると言えば食べられますが

この雰囲気は、やはり海外旅行でなくてはね💕

 

 

好きなものだけを頼めるし、

こうやって目の前でスープを注いでくれたり…

演出もなかなか素敵でした。

 

お馴染みパッタイやトムヤムクン味のフォーとか

全員で好きなものをお腹いっぱい食べて

1人あたり、チップも入れて$30くらいでした。

 

やっぱり、4人〜6人くらいいると、

好きなお料理をあれこれ食べられて楽しいですね。

 

途中同じものが2皿来てしまって

「あ、これ、1皿しか頼んでません…」

と言ったら、嫌な顔もせずに持って帰ってくれました。

 

その後、言い方が悪かったかなあ…と

心配したメンバーが

「さっきのオーダー、

(紛らわしくて)ごめんなさいね。」

 

と伝えたら、満面の笑みで

「大丈夫です。

 ありがとうございます。」

 

と、答えてくれました。

やっぱり、ホテルのレストランは、

従業員もちゃんとしてるし、基本とてもお客様に親切。

 

…これってきっと私達が全員英語で応対できたから?

と、なんでも英語が話せることに結びつける私でした😅💦

 

若い頃ならカジュアルな雰囲気を楽しむのもアリですが

やはりある程度年齢がいった(あえて「大人」って言いますが)

私達には、南の島でもこういう旅行がしたかった!と

リゾートを満喫いたしました。

 

 

GoGo❤️Guam❣️2日目の夜は

まだまだ続くんです…✨

 

 

 

さて、これから海外旅行に行こうと思っている皆さん!

旅先ですごく使える4つのキラーフレーズを学ぶ

魔法の英会話30分無料レッスン

をプレゼント!

 

先着5名様ですのでお早めにお申し込み下さい。

 

やり方は

 

  1. Life Creator’s Studioの公式Lineに登録。
  2. メッセージに「30」と入れて送信。
  3. 折り返しのメッセージから、レッスン可能な日時を決める。

たったこれだけです。

 

4つのキラーフレーズで英会話の質問の達人に!

魔法の英会話30分無料レッスンをプレゼント!

 

Line公式でのお友達登録、お待ちしております💕

↓    ↓             ↓