☆Hydrangeas Festival☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

前回の続きです♪

 

もうすでにお分かりの事とは

思いますが、

 

今回ライフケアガーデン熱川:別館御一行が

向かった先は・・・

 

 

 

 

ここ東伊豆町の隣の隣

下田市にございます「下田公園」

 

通称:「あじさい公園」の

「下田あじさい祭り 2024」でしたビックリマーク

 

「雨に映える」紫陽花なれど、

いざ現場で降られると、ひじょ~に困るので

梅雨入り前の6月初旬に訪れた結果、

開花状況は今一つあせる

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

しかし!

 

参加された皆様は、久しぶりの遠出と

晴天の中で映え映えの花に囲まれての

お散歩と抜群の景観に

 

気分は上々↑↑でございました!音譜

 

しかも

 

今は昔と違って

高齢者にも優しく道中は「移動カート」が

運航しております!キラキラ

 

 

おそらくこれからの6月後半戦に

最盛期を迎えるであろうこの「紫陽花」

 

そして「下田あじさい祭り 2024」

 

皆様も天気予報とにらめっこしながら、

ぜひベストなタイミングを見計らって

散策されてみていかがでしょうか!!

 

 

超・おススメですよ!

 

ウインクウインクウインク

 

 

ちなみに

 

「あじさい」は英語で「hydrangea」

 

語源はギリシャ語の

「hydro(水)「angeion(器)「水の器」

からきているとのこと。

 

実に紫陽花ぽいだけでなく

オシャンティーな名付け方ですねビックリマーク

 

チューチューチュー

 

 

 

命名者のセンスを感じます!キラキラ

 

ウインクウインクウインク