☆蛍の光☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

ネタとしては

かなり良質なお話なのですが、

 

前回と同様、

今回もSNS系にはかなり不向きなヤツですあせる

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

6月初旬、実にここ東伊豆らしい、

そしてこの時期らしい特別企画を

ご用意させていただきました。

 

 

しかも

 

Night Recreation

 

 

 

 

それが「ホタル観賞」

 

 

場所は「伊豆大川:竹ケ沢公園」

 

そこで開催されていた

「第22回ほたる鑑賞の夕べ」に、

ある程度脚力があるご入居者を厳選して

お連れ致しました音譜

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

「夜」「外出」「時期モノ」「限定」「厳選」「自然」

「神秘性」「観賞系」「屋台」etc...と、

 

テンションが上がる要素が爆盛りだった

この企画!キラキラキラキラキラキラ

 

ウインクウインクウインク

 

 

参加された皆様は、

大変喜んでくださったので何より・・・

 

 

 

だったのですが

 

 

惜しむらくは肝心の「蛍」の撮影が

鬼難しかった!!!

 

えーんえーんえーん

 

 

というわけで

 

 

こちらの写真をご覧ください

 

実はコレ「加工」して、

だいぶホタルを「足して」あります。

 

お暇な方は

ぜひ本物の「蛍の光」と見分けてみて下さいビックリマーク

 

答えは最後に

載せておきますねw

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

ちなみに

 

卒業・閉店ソングの定番である

名曲「蛍の光」は、

実は4番まで歌詞があること。

 

その4番までの歌詞の中で、

「蛍」は1番の冒頭に1回出て来るだけで、

以後は登場しないこと。

 

3番・4番辺りは

ガッツリ軍歌であること。

 

あと最初に「卒業・閉店ソング」と書きましたが、

実は閉店BGMで使われているのは、

「蛍の光」のリミックスソングである

「別れのワルツ」という別物である場合が多い

ということもこれを機に覚えておくと

 

今後の人生で

きっといつかたぶん運が良ければ

役に立つことが

あったりなかったりするはずです(笑)

 

 

 

<答え>

 

 

実際に「写すことが出来た」のは

たったこれだけ

 

(ホントはホントに沢山いたんですよ!ホタル!!)