☆誰とも「分かち合えない」想い☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

あ、だいたいこのてのタイトルで

このテンションのまま

オープニングを飾る時は、

 

大半が大した話ではないので、

ご承知おき下さいw

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

というわけで今回は

 

ライフケアガーデン熱川デイサービス内で、

最近再び脚光を浴び始めた

 

 

「VR」について

 

 

 

 

・・・なのですが

 

 

この「VR」

ブログで紹介するにはかなり不向きで、

写真では全く伝わらないし、

そもそもプレイヤー以外、

何を見て何にリアクションしているのかすら

皆目検討がつきません。

 

えーんえーんえーん

 

 

 ↑ちなみにこちらの方が何を見ているか

  分かりますか?

 

(いや、こんなのノーヒントで当てられるか!!むかっ

 

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

 

 

 

正解は・・・目

 

 

 

南米ベネズエラのギアナ高地にある

世界最大の落差(979m)を誇る大滝

 

「エンジェルフォール」

 

「落差979m」とは

ここ伊豆半島最大の滝である

「浄蓮の滝」の約40倍

 

東京スカイツリーをさらに1.5倍高くして

そのてっぺんから何十トンもの水を

絶え間なくぶちまけ続けるようもの。

 

そんな光景を滝の上、もしくは下から、

見上げ、もしくは見下ろしております。

 

(そりゃあ~口も半開きになるってもんですw)

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

ちなみに

 

「エンジェルフォール」は、

 

まるで天国かと思うほどの

そのあまりにも現実離れした光景から

 

「天使の滝」と呼ばれるようになった

 

 

・・・わけではなく

 

1937年にアメリカの航空探検家の

「ジェームズ・クロフォード・エンジェル・マーシャル」さん

通称「ジミー・エンジェル」さんが

世界にその存在を発信し有名にしたことにより、

いつしかそう呼ばれるようになったのだそう。

 

つまり

 

「エンジェルフォール」とは

 

「天使の滝」ではなく

「エンジェル氏の滝」って

ことらしい汗

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

いや、もうそこは

「天使の滝」ってことで

い~んじゃね!?

 

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き