☆コネて伸ばして巻いて注いでドーン!!☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

タイトルは先日

ライフケアガーデン熱川デイサービス

行われた「おやつ作り」の工程を

ザックリまとめたものですが、

 

(いやザックリが過ぎるだろ汗

 

 

これだけで何のスイーツか分かったあなたは

紛れもないスイーツマスターです(笑)

 

グラサングラサングラサン

 

 

というわけで

 

今回みんなで作ったおやつは・・・目

 

 

 

<チョココロネ>でした♪

 

(分かるか!!むかっ

 

 

さらにチョコレートが苦手な方のための

クリームver.もご用意する気の利かせ具合は

さすが我らが食養科と言ったところです!キラキラ

 

ウインクウインクウインク

 

皆様美味しそうに

召し上がっていらっしゃいました!音譜

 

照れ照れ照れ

 

 

おそらく普通に暮らしている限りでは

一生自作することなどないであろう

 

「チョココロネ」

 

(いやチョココロネへの偏見よむかっ

 

それを作れちゃうところが、

デイサービスの良いところですねビックリマーク

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

ちなみに

 

この「コロネ」は、

意外にも日本発祥の菓子パンらしいです。

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

名前の由来は、

フランス語で「角(つの)」を意味する

「cornet(コルネ)」

 

あるいは

 

「金管楽器」の一つである

「cornet(コルネット:英語)」にちなんで

付けられたと考えられているそうです。

(トランペット+ホルンみたいな楽器)

 

形状的には

圧倒的にフランス語の方だと思うけど。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ