☆三河生まれ☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

タイトルは何かと言うと

「徳川家康」の話です。

 

(なぜにいきなり徳川家康!?)

 

ここ静岡県民的には

「家康」→「駿府」→「静岡」となりますが、

 

おそらく愛知県民にしてみれば、

「家康」→「三河」→「愛知」なのでしょう。

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

というわけで、

 

今回は(ほぼ)月一恒例の

人気ランチ企画

 

「全国郷土料理フェア」

 

「愛知県編」ですビックリマーク

 

ウインクウインクウインク

 

(・・・オープニングの流れがよく分からんのだけど汗

 

 

 

まあ、毎回そうですが

これだけ見ても皆さんチンプンカンプンだと

思いますので、さっそく次をご覧ください。

 

 

メニューはこうなっております。

 

 

何と言いますか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通(笑)

 

 

 

何となく愛知感(?)があるのは、

「名古屋めし」と称される物の一つである

この「味噌カツ」くらい

 

 

が!その「味噌カツ」すら残念ながら

「郷土料理」と言うよりは、

分類的には「ご当地メニュー」に近いw

 

 

「菜めし」は、

「米×大根の菜葉」で愛知県全域の

郷土料理指定を受けているらしいので、

有名かどうかを別にすれば一応合格。
 

 

本来は「味噌田楽」と一緒に食すのがBESTと

言われているそうです。

 

おねがいおねがいおねがい

 

 

「焼き茄子」は、

愛知県北東部の「奥三河」という地域で

栽培されている

「天狗茄子」と言う名の

超巨大茄子(全長:25cm 重量:750gくらい)が

有名らしいのですが、

 

 

コレがソレであるかは不明。

 

 

「里芋の煮物」に関しては、

全国各地でだいたいそうなので

説明その他は割愛w

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

以上、

 

実はしれっと先月お休みしていた

「ほぼ」月一企画の

「全国郷土料理フェア」でしたw

 

爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾