☆シングルナンバーの全力!☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

本日8月31日は

「SUPER BLUE MOON」という

 

とっても強そう(?)でカッチョイイ月が

見える夜とのこと。

 

びっくりびっくりびっくり

 

「スーパームーン」

もはや「セーラームーン」と同じくらい

知れ渡った名称ですが、

 

一応説明すると、

月と地球の距離が最も近い時の満月を

「スーパームーン」と呼び、

最も遠い時と比較すると14~15%くらい

デカく見えるそうです。

(=肉眼では案外それほど・・・って感じ?)

 

では「BLUE MOON」とわ?

 

これはグーグル先生によると、

「3ヶ月の間に4回満月がある時の3回目」

とのこと。

 

ほほう(←あ、これよく分かってないヤツ)

 

特に青く見えるわけでもないので、

要するに「ちょっと珍しい満月」程度の

認識で良さそう。

 

で、

 

いきなりで恐縮ですが、

今夜がバッチリ晴れるとは限らないので、

もう撮っちゃいましたビックリマーク

 

 

これが我がナンバーリング1桁のiPhoneで

撮影した昨夜(=9割9分)の

スーパーブルームーンでございます!!

 

<PM7:00頃、白田川沿いにて>

 

もう一丁オマケ

 

<PM7:30頃、伊豆北川の海岸線沿いにて>

 

ちょっと波があったけど、

超絶立派なムーンロードが出来てました♪キラキラ

 

 

皆様も今夜は

(まだまだ熱帯夜なので)ビール片手に

狼男or女にならない程度に

日光浴ならぬ

「月光浴」に興じてみては

いかがでしょうか!

 

 

(きっと)気持ちイイですよ!!

 

(知らんけど)

 

ウインクウインクウインク