☆炎(ほむら)☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

 

さようなら ありがとう 声の限り

悲しみよりもっと 大事なこと

去りゆく 背中に 伝えたくて

温もりと痛みに 間に合うように

 

 

てなわけで

 

 

 

今年も台風の影響を多少受けながらも

無事に灯すことができた

 

「送迎の火」

 

 

 

ここは多くのご入居者が住まい見送ってきた

「介護付有料老人ホーム」

 

その結果、

おそらく今となっては

 

「行き」はまさに騎馬隊の如く

「ドドドドド・・・・」と地鳴りを響かせるほどの

大軍団が押し寄せた事でしょうw

 

 

「帰り」はまさに牛飼いに引かれる牛のように

「ドナドナドーナ~ドーナ~」と少し寂し気に

ゆっくりと戻られたことでしょうw

 

 

皆様は今年のお盆は

炎を灯しましたか?

 

そして

 

心の炎は

燃え盛ってますか!?メラメラメラメラメラメラ

 (↑やかましいわむかっ

 

 

今回は特別楽しいわけでもない

しんみりした儀式のお話でしたので、

努めて(強引に)盛り上げてみましたが、

 

ことこの日とこの儀式に限っては、

たとえ多くの大切な記憶と思い出を

失ってしまったご入居の方でさえも、

 

そして

 

おそらくこれまで多くを見送り失ってきた

ご入居の方にとっても、

 

毎年この小さな焔を見つめる度に

 

「感じ」「想う」何かが

きっとあるのだと思います。

 

 

というわけで、

 

 

オープニングに続き、

最後もこの曲を歌って締めましょう

 

手を伸ばし 抱きとめた 激しい光の束

輝いて消えてった 未来のために

託された 幸せと 約束を超えて行く

 

振り返らずに進むから

前だけ向いて叫ぶから

心に炎を灯して

遠い 未来まで・・・

 

 

以上、

 

ライフケアガーデン熱川の

「OBON 2023」の模様をお伝え致しました!

 

ニコニコニコニコニコニコ