☆東日本事例発表研修会☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

「東日本事例発表研修会」は、東日本地域では「有料老人ホーム協会」後援の下、

有料老人ホームの職員が、入居者主体のサービスを追求し、創意工夫を重ね、相互に検証・研鑚しあう場として、年に一度開催されている研修会です。

 

 

             ↑(左前面)

緊張の面持ちのこちらの2名がライフ熱川代表。

              (右から)↓

 

 

 

 

東日本各地の「有料老人ホーム」が集まるこの研修会。

所属グループ内外を問わず、研鑚を重ねる「機会」も「場」も、そう多くは持てていないのが現状です。

 

一方で、今後さらに増大する介護サービス、そしてニーズの多様化に対応していくために、他施設の取り組みや姿勢を垣間見ることができるこのような研修会は、非常に有効であると改めて認識することができました。

 

 

今後も「介護付き有料老人ホーム ライフケアガーデン熱川」は、こういった場への積極的な参加と、日々の研鑚を積み重ねて、より一層ご入居者のご希望に添えるホームを目指していきたいと思います。

ニコニコ