☆クッキング フレンチボール☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは~ニコニコ

先日、本館クッキングで『フレンチボール』を作りました~フレンチトーストぽいもの

私はお手伝いで参加させていただきましたよ~ウインク

 

フレンチボール?なんだろう???

と思いながら2階食堂にいくと、細かく切られた食パンとたこ焼き機が・・・

フレンチトーストをたこ焼き機で丸く焼いたものでしたフレンチトーストぽいもの

 

 

食養科の加藤さんも『パン大きすぎ~もう少し小さく切ったほうがやりやすいでしょ!』と急遽お手伝いしてくれました。

なんてたってダイナミックな原クッキングですからてへぺろ

 

 

 

 

ひとつずつ丁寧にフレンチ液を入れていきますフレンチトーストぽいもの

 

 

 

 

外はカリっと中はふんわりのフレンチボールができてきましたよ~フレンチトーストぽいもの

 

 

出来上がったフレンチボールをホーム長と竹内課長に食べてもらいました、『中が柔らかいからご入居者様にも食べやすいね~』とのご意見をいただきましたウインク

 

 

 

早めに見にきてくださっていた長ケ部様にもご試食していただきましたフレンチトーストぽいもの

出来栄えはどうですか~sei

 

 

ご入居者様の好きなものをクッキングで色々と作っていきたいと思っていますsei

なにかリクエストがありましたらどんどん教えて下さいねウインク一緒につくりましょうーーー