河津~天城昭和の森へ紅葉&ドライブ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

11月の下旬、伊豆市にある「昭和の森」へ紅葉見学へ出かけてきました紅葉

車三台に乗車し、最後尾を走る軽自動車を運転しているのは、「食いしん坊ホーム長クマ」ですcar*

 

ハイエースの運転手は、介護職員の長田さんです運転

往復約2時間の道のりを、安全運転を心がけてハンドルを握ってくれましたcar*

車内では、抜けるような青空と紺碧の相模湾の海に歓声が上がり笑顔が溢れていましたきゃっありがとう

 

 

伊豆稲取駅と稲取漁港を左手に見ながら目的地に向かいますcar*

東伊豆町最南端にある志津摩海岸を抜けると隣の町、河津町にはいりますcar*

 

 

河津浜では青空が澄み渡り、島も くっきり見えるほどでした海

河津からは天城に向かって山間を走っていきますcar*

先ほどまでは海の絶景を車窓から眺める事ができましたが、

今度は一変して山の景色を楽しみながらのドライブですcar*

「海に山、両方楽しめるなんて贅沢なドライブだね~。伊豆ならではですねハート」と、

齊藤様も笑顔が溢れますありがとう

ループ橋をこえるともう少しで目的地に到着ですビックリ

暖かい伊豆でも、標高の高いこの場所は秋から初冬にかけて紅葉が美しく、

訪れた人の目を楽しませてくれます紅葉

 

 

久しぶりに天城の紅葉を見に来たわ~と皆さん喜んでくださいましたハート

K様は「紅葉の色に合わせて選んできたのよ。このストールハート」とおっしゃっていたストールがとってもお似合いです笑

おしゃべりしながらだと、あっという間に着いちゃったわね~。

と片道一時間のドライブでも笑顔の齊藤様ですキャッ

 

紅葉を背景に記念撮影ですカメラ

 

 

そのあとは、花より団子のお買物タイムseiキラキラ

鮎の塩焼きに、地域の農家の方手作りの梅干、らっきょ、わさび漬け等々が店先に並んでいましたキラキラ

皆さんの購買力に火がつきます!!

 

中でも大人気だったのが、無添加で手作りの桜葉もちです好

伊豆松崎町特産品の桜葉の塩漬けを2枚使って「もち」が見えないように包んであります。桜葉もお餅と一緒に食べると、絶妙な塩加減の桜葉と餡の甘みが口いっぱいにひろがりとっても美味しかったですウマー!!

箱を開けた瞬間、なんとも桜の葉の良い香りが広がりました好き

 

天気に恵まれたドライブでした。また、伊豆の豊かな自然と地場の食材を楽しむ事ができた、素敵な一日を過ごす事が出来ました四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー