「医療の改善活動」全国大会in松山 | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

1117日、18日に第19回「医療の改善活動」全国大会in松山に行ってまいりました飛行機

 

 

わたしたち健育会グループでも改善活動に取り組んでおり、今年で第11回と回を重ね、年々、内容も充実したものとなっています。

グループでの活動が世の中に知られるようになったのか、再来年開催の全国大会の大会長を健育会グループで引き受けることになり、石巻健育病院を幹事病院として、仙台で開催することが決定いたしました。

 

ということで、全国大会とはどんなもんなのかと、9月に着任した竹井事務長、梅原看護師長とハセチョーの3人で一路、四国、松山へ~

 

 

2日間に渡って行われた発表会には、約140病院施設が発表しました。健育会グループからは5病院施設が発表し、そのうち4施設病院が優秀賞をいただきました。

これも、健育会グループ全体で真剣に取り組んでいる成果ですね。素晴らしいキラキラ

ライフ熱川も毎年活動をしているのですが、全国大会にはまだ参加したことがありません。来年、再来年の全国大会には参加できるよう、もっと頑張らなくては!

 

さて、せっかく松山にきたからにはと道後温泉と松山城に行ってきました~

歴女ではありませんが、今年、熊本城、高知城と続き、3つめのお城🏯

 

 

夜は、元ライフのホーム長で、現いわき湯本病院のディレクターの小清水さんの紹介で、美味しい瀬戸内海の海の幸をいただきました~