生け花の会 | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは~すっかり肌寒くなってきましたね~ニコニコ

 

今日は月に1回開催されます『生け花の会』の様子をご紹介しますねウインク

 

 

 

 

『生け花の会』に一緒に参加すると皆様それぞれ個性的に活けていただいているのがよくわかりますラブラブ

 

『一緒に挿してくれる?』と優しく聞いてくれる片岡様

 

 

 

ダイナミックにどんどん挿していくのは平塚様

 

 

 

加藤様はまず構成からです

この花の横にこの花をおいて・・・

 

 

片岡様完成ですウインク

 

 

濃いピンク色のお花がとっても気にいったご様子です音譜

 

 

 

 

加藤様は熟考中ですラブラブ

 

『剣山はあるかしら?』 本格的ですラブラブ

 

 

 

 

岡崎様もダイナミックにどんどん挿していきます

 

 

 

上手に挿し終わりましたドキドキ

 

 

笑顔ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

加藤様も挿し終わりましたドキドキとっても素敵ですねラブラブ

 

 

 

秋葉様もおみごとですウインク

 

 

 

赤塚様・・・ご本人はお散歩中です爆  笑

 

 

 

生け花大好きな小野元様ですウインク

『生け花には上手に生けるコツがあるんだよビックリマーク

教えて下さいよ~とお願いしましたが『教えない~』といわれてしまいました汗

 

 

 

ダイナミックに出来上がりました爆  笑

 

今月のお花はデンファレ・りんどう・スプレー菊・ドラセナの4種類でしたバラバラバラ

濃いピンクのデンファレと紫のりんどうが大人気でしたパンジーパンジーパンジー

 

また来月も生け花の会楽しみです花花花花