陶芸教室 | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちは~今日も快晴いいお天気です爆  笑

まだまだ夏らしい暑い日が続いてますが、夏バテもなんのそのライフの皆様はとってもお元気です!

毎月恒例の陶芸教室です音譜

 

 

陶芸教室初参加の三浦様です照れ

『こんなのやったことないから出来るかな~』とドキドキの三浦様でしたが湯呑の大作にとりかかっていらっしゃいました目

 

 

先生のお話を真剣に聞きながら、制作中です爆  笑

『底がのばしすぎて薄くなっちゃったよ~』

 

 

先生に少し修正してもらいましたラブラブラブラブ

底を厚くしてさあ名前を書くぞー!という時にまたしても・・・『力が入りすぎて底がぬけたーあせる

周りの皆様一同楽しくなってしまい大笑いです爆  笑

 

 

 

その後ちゃんと先生にまた修正していただいて、こんな立派な湯呑が出来上がりました!

お寿司屋さんで出てきそうな素敵な湯呑になりそうですねウインク

 

 

ベタランの小野里様は手慣れたものです、お抹茶茶碗を制作中ですラブラブラブラブ

前回のお抹茶茶碗も緑に白のラインが入ってとっても素敵に焼きあがりましたウインク

 

 

 

手先が器用な加藤様も陶芸教室の常連様です音譜

水もつけずに綺麗にピカピカに作り上げていきます。

 

 

底の作り方が切り出しという方法で上級者仕様です乙女のトキメキ

 

 

とっても真剣な表情ですニヤリ

 

 

 

とっても綺麗に出来ました乙女のトキメキ

 

 

 

子猫も遊びに来てくれましたねこクッキー

 

 

 

ライフの職員2名もひさしぶりに一緒に参加させていただきました。

 

 

 

原さんはご飯茶わんですラブラブ

 

 

また来月もありますので皆様ふるってのご参加よろしくお願いしますウインク