♪向日葵と朝顔が咲きました♪ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

今年の夏は、ご入居者さんに屋内からも夏らしい景色をご覧いただければと、ライフ熱川の施設課が総力を挙げて施設周辺の敷地内に向日葵を植えました!!15

夏の太陽晴れを浴びて、元気に育ち見事な花が開花しましたひまわり2

普段は、雑草が生え殺風景な小川の土手にも向日葵を植えてみましたビックリマーク

力強い夏の太陽の光晴れを全身にあびて花開いている向日葵ひまわり2をみると、不思議と元気な気持になりますキャッ*m

 

 

 

 

朝顔朝顔はプランターで種から育てましたキラキラ

苗ができたところで、別館の玄関や本館2階食堂のベランダに植え替えました朝顔

あまった苗を鉢植えにしてロビーに飾ってみましたアサガオ

朝顔の花は昼過ぎにはしぼむものと思っていましたが、室内ですと夕方まで花は開いていたので、ご入居者さん達にも間近でお花を見ていただくことが出来ましたあげあげウインク