~産業医による健康管理勉強会~ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

7月31日に、ライフケアガーデン熱川の産業医である高井医師(現:熱川温泉病院副院長)による「職員の健康診断結果と生活習慣病について」の講習会がありました。

 

高井先生の講義はとってもわかりやすく、マーガリンやサラダ油に含まれるトランス脂肪酸は腐らない、カビない、ねずみも食べない、別名食べるプラスチックという説明があり、自分の身体に入れるものはキチンとわかって摂取することが大切であるとお話がありました。

ご利用者の健康を守る前にまずは自分の健康管理!も大切です。

約38名の職員の参加がありました。

 

講義の後は質疑応答で、健診結果に関することや、業務上の疑問まで、気さくに丁寧に答えてくださいました。

業務終了後の約一時間の講習会でしたが、職員は渡された健康診断の結果を見ながら脂質、コレステロール、糖尿病などなど、身近で怖い生活習慣病について理解を深めました。