お盆の準備 | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

今年も古屋様にお盆の準備を手伝っていただきましたニコニコ

 

手際よく、なすときゅうりで精霊馬を作っていく古屋様ですキラキラ

なすときゅうりで作った精霊馬の意味は、きゅうりは足の速い馬として見立てられ、あの世から早く家に戻って来れるようにという意味がこめられているそうです。

赤いメガネがとってもお似合いですステキ2

ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ、少しでもこの世から帰るのを遅らせようとしたと言われているそうです。

お盆にご先祖様を供養するお供物などを持ち帰ってもらう為に、牛にしたとも言われているそうです。

日本人の心を感じる考え方ですねクローバー♪クローバー♪クローバー♪

 

準備も整いましたので、今日はこれから迎え火でご先祖様をお迎えしたいと思います。