☆熱川ニューサマーフェスティバル☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

熱川温泉観光協会さんが主催で、工学院大学建築学部の大学生の皆さんと熱川温泉の活性化の取組のひとつとして8月13日まで、熱川温泉しおかぜ広場で開催されているイベント「熱川ニューサマーフェスティバル」へ行って来ましたニコニコ

コンセプトは「夏の熱川の夜を光と音のインタレーションを見ながらビールで夕涼み風鈴」ということで、

熱川温泉観光協会と大学生の皆さんが、夏の熱川の夜を盛り上げようと企画されたイベントですビックリマーク

残念ながらお酒が呑めない私はあせる、地元民の愛飲ドリンク「ニューサマーオレンジドリンク柚子茶」を頂いて参加しました音譜音譜音譜

広場周辺には約100個のライトが設置されていますきらきらきらきらきらきら

参加者が手作りしたキャンドルも会場に設置し、演出の一部となります嬉しい笑顔

絵心がなさ過ぎる私のキャンドルも飾ってくれました汗汗ちび顔

写真ではなかなか上手く表現できませんでしたが、熱川道灌太鼓や海や温泉をイメージした音にあわせてライトが点滅する仕組みになってますキラハートあげ

「今年は広場の半分ほどしか芝を植える事ができなかったので、ライトアップできる場所が少なくなってしまったが、公園一面が芝になったらライト数を増やしもっともっとイベントを盛り上げて、熱川温泉の活性化につながっていけばと思います!!15」と大学生のスタッフが熱く語ってくださいましたステキ2おねがい

 

来年はご入居者さんも一緒に参加して、少しでも地域の発展に貢献できたらと思いました四葉四葉四葉