クラピアの芽吹きを少しでも早くする工夫です | クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

クラピアと猫のいる生活~クラピアちゃんねる~

グランドカバープランツ「クラピア」大好き猫、マリーとの暮らし

寒風を防ぎ温度と湿度を保つとクラピアの生育が良くなる、今回は春の芽吹き促進にも使える若草ユニットを紹介します。


ジョイントマットとして売られている若草ユニットですが、クラピアの擦り切れ防止に使えることを以前に紹介しましたが、クラピアの仲間から成長促進にも使えるよと情報がありました。

 

 
スカスカ部分に敷いてる 上矢印
 
実際に敷きこんでいる様子も画像で送られてきました、数日で成長促進効果が表れるということなので、使い方としては良くなったら次の場所にずらして使用する感じです。
 
----------------------------------------------------------------------------
クラピアーシング健康法を試して見たい方に必要なアイテム 下矢印

 

 

 

イベントバナー

 

 

----------------------------------------------------------------------------

YouTube の「クラピアちゃんねる」に動画を投稿しています 下矢印

 

若草ユニットはクラピアが伸びる魔法のマット

 

今日のひと押し ダウン 這いずり回るランナーが気持ち悪い

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ

 
全体的に覆うというよりは1メートル四方くらいの若草ユニットを用意して、スカスカ部分を移動しながら覆うと良いようです(長く置くとクラピアが貫通して絡まってきます)
 
 
最初3cmだったものが 上矢印
数日で6cmに成長した 下矢印
 
 

尚、生育状況は植え付けた地域の気候及び土壌環境や植栽方法によって左右されます、全てのクラピアがブログの内容と同じになるとは限りませんのでご了承ください。

 

クラピアと間違えてヒメイワダレソウ(リピア、リッピア)を植えられる方がいますが規制されているので注意が必要です、ヒメイワダレソウは種でも増えるため生態系に甚大な被害を及ぼすおそれがあるとして生態系被害防止外来種リストに掲載され、重点対策外来種に指定されていますので植えないようにしてください。

 

※ クラピア ® は(株)グリーンプロデュースの登録商標です。

※ ミドリス ® は、ミドリス(株)の登録商標です。

----------------------------------------------------------------------------

クラピアdeヨガを試して見たい方に必要アイテムを紹介します 下矢印

 

 

イベントバナー

 

 

----------------------------------------------------------------------------​