言わない・・・ ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中絶対言わないころされちゃたまったもんじゃねぇロトに集中してるものの、1万円が最高一度、借りた新車の外車で出社して、当然「どしたの?」って聞いてくるわな「2等当たった」←1等じゃないのがリアルって言ったら、まぁタカリはくるわなんやで人間不信なりかけた・・・返却してウソってわかったら「なぁんだぁ」っておいっ金は人間をくるわす
己の分「誰もが己の分(ぶん)を弁(わきま)えれば、すさんだ世も少しは落ち着く」(千宗室)なにごとも己の分をわきまえていれば身を保ち平らかに世を過ごすことができようでも自分の場合己の分ってどこらへんにあるのだろう?よく※分不相応(ぶんふそうおう)というが今のままに満足していてはより高いところを目指せないでもかけ離れたところを目指してもまったくたどり着けないような気がする※その分(身分)に対して相応しい(ふさわしい) とは言えないことを意味します 身分が低かっ たり、裕福でないわりに、 贅沢をしたり、派手な身なりをして ふさわしくないことに対して使われます。ちょっとしたメモでした。リーマンのくせに役職に乗っかるヤツ消えろ
ボールペン ブログネタ:こだわりの文房具は? 参加中絶対ボールペン事務屋は毎日つかうし、書きやすく、持ちやすくないといかんまぁ85円の安もんだけど、ラバーがなくちゃ駄目だこじゃれたペンは使い勝手悪い入社当時は万年筆支給で帳簿書いてたけど、今はPCの時代書き物は領収書と請求書まぁ複写式だから、万年筆だと無理ってなわけ文具は実用性第一