宝くじが当たったら人に言う? ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中


絶対言わないビックリマーク

ころされちゃたまったもんじゃねぇ

ロトに集中してるものの、1万円が最高しょぼん

一度、借りた新車の外車で出社して、当然「どしたの?」って

聞いてくるわな

「2等当たった」←1等じゃないのがリアル

って言ったら、まぁタカリはくるわなんやで

人間不信なりかけた・・・

返却してウソってわかったら「なぁんだぁ」っておいっパンチ!

金は人間をくるわすあせる

「誰もが己の分(ぶん)を弁(わきま)えれば、すさんだ世も少しは落ち着く」(千宗室)


なにごとも己の分をわきまえていれば

身を保ち平らかに世を過ごすことができよう

でも

自分の場合

己の分ってどこらへんにあるのだろう?

よく※分不相応(ぶんふそうおう)というが

今のままに満足していては

より高いところを目指せない

でもかけ離れたところを目指しても

まったくたどり着けないような気がする



※その分(身分)に対して相応しい(ふさわしい)
 とは言えないことを意味します
 身分が低かったり、裕福でないわりに、
 贅沢をしたり、派手な身なりをして
 ふさわしくないことに対して使われます。






ちょっとしたメモでした。
リーマンのくせに役職に乗っかるヤツ消えろ

こだわりの文房具は? ブログネタ:こだわりの文房具は? 参加中



絶対ボールペンビックリマーク

事務屋は毎日つかうし、書きやすく、持ちやすくないといかん

まぁ85円の安もんだけど、ラバーがなくちゃ駄目だ

こじゃれたペンは使い勝手悪いむっ

入社当時は万年筆支給で帳簿書いてたけど、今はPCの時代

書き物は領収書と請求書
まぁ複写式だから、万年筆だと無理ってなわけ

文具は実用性第一チョキ