こんばんはウインク
 
今週もばったばたで、あっという間に一週間過ぎてしまいました。
明日はびょんほんssiに会いに行ってきます。
今回もお見送りしてくれるので、ちょっとドキドキです。
そしてな~んとチングちゃんが神席を当ててくれたので余計に楽しみです。
 
ロケ地もまだ全部UP出来ていないのですが、
そうだーー釜山も途中だったと思い、急に昨年10月に行った釜山→ソウル→釜山の
続きに行きます。
 
今までUPしたのは⇒こちら です。
 
ちょうど釜山に行く前の9月に行ったツーリスムEXPOジャパン で

いただいたこちらのガイドブック

 




 

家に帰ってから何気なくクーポンを見てみると

な~んと
 


 


 

セブンラックミノくんのT-moneyカード(suicaみたいな交通カード)

くれるって やったー

 

チングちゃんに付きあって貰って、セブンラックに行ってみました。

 

COEXからロッテ免税店のところを通ってセブンラックへ。

 

途中看板が沢山ありました。

最近は日本語ではなく、中国語ばかり・・・

 

 

 

セブンラックの入口にもいました~

 

 

外にはお迎え用のバスが停まってました。

 

 

 

このクーポンが発行されてばかりだったからか、なかなか理解して貰えず、

でも無事にGET出来ました。

 

なぜかこちらの白ミノくん

 


 

黒ミノくんがいいーー 聞いたけれどこれしかないと言われ・・・

後から貰ったチングちゃん達はみんな黒ミノくんでした。

ある意味貴重??ってことで我慢します~

 

これは会員カード兼T-moneyになっています。

私が行った時は、このクーポンを持っていないと、ミノくんカードではなくて

普通のセブンラックのカードが発行されるようでした。

 

以前問い合わせしたところ、このクーポンブックはどこにでもあるわけではなく、

イベントなんかの時にだけ配布していると言っていました。

 

あと免税店の地下にあったこの看板

 

 

このバーコードでもミノくんカードを作って貰えるようでした。

だいぶ月日が経っているので、今はどうなっているかは不明です。

 

 

無事にGET出来たので、お次はご飯です~

 

最近お気に入りの焼肉屋さんへ

 

 

ここの味付きカルビは柔らかくて美味しいです。

日曜の夜は家族連れで賑わってます。

 

 

 

 

ジュンギくんペンのチングちゃんに

シールはがして貰って、あげたら大喜び

ビールのCMってどこに行ってもポスターが貼ってあるから良いですねーー

 

 

メモカンガンスルレ 清潭店

 

さあ明日はまた釜山に戻ります~

 

 

こんばんは~ウインク

 

先週はいろいろあってもやもやな一週間でしたショボーン

昨日は美容院に行き、ヘッドスパもお願いしリフレッシュ

極楽でした~音譜

途中寝てしまって、勿体ないことしたガーン

 

今月末にまたソウルに行く予定なんですが、

一瞬にしてキャンセルしなきゃいけないのーーポーン

って出来事がありあせる

結果行けそうなので良かったですけれど。。。

 

リダ~

毎日遅くまで一生懸命練習しているのも全て水の泡になってしまうよ。

今置かれている立場と状況を考えてもっと慎重に行動すべき。

事故にならなかっただけ幸いだけど、絶対にやってはいけないこと。

きっと禁酒は無理だろうから(笑)

絶対飲んだら乗るな!! そして寝るな!!

 

もうこれ以上心配かけないでガーン

お願いします。

 

 

 

 

昨日はエントツ探しの旅に出ておりましたニコニコ

 

ここです~ コスモポリタンのイ・ミンホさま 素敵ラブラブ

 

 

そしてこの廃墟

 

cr: choiyongbin studio

 

 

UPされた時に、ミノそっちのけでにひひ

えーーここどこ!?

 

赤レンガで検索すると、みなとみらいばっかり出てくるし

どうみてもソウルではないな~ 地方だぁーーー

 

で見つかりました~ウインク

 

江原道 遠---いガーン 

 

でも行ってみたいな~

ビューで見る限り幽霊出そうだし笑い泣き  ヘビ とかいそう 汗

 

そして天井から何か落ちてきそうな雰囲気あせる

流石に自力ではちょっと勇気がいる場所かな・・

いつか行けたらまたご報告しま~す爆  笑

 

ただ今絶賛捜索中の場所があるんです。

青い海の伝説の8話で、ジュンジェがシアを訪ねていくところで

水車の前でゴティカ片手に話をする所です。

車で降りてきたところはわかったんですが、どうしても水車が見つからないえーん

って そんなシーンあった? って感じですよねニヤリ

またまた地味なロケ地です。

地道に探してみます。

 

今週はいよいよびょんほんssiのファンミです。

本日関空に到着。今頃大阪の街を満喫してるかなラブラブ

 

東京はゲストが中村獅童さん。

2人でどんな話をしてくれるか楽しみだな。

びょんほんssiのファンミはなかなか凝ってるんですよ。

抽選会とかファンをステージに上げるとかそんなのなっしー。

ファンミというよりオンステージ。

機会があったらみなさんにも是非見ていただきたいな~

 

ではではパー

 

またまた夕寝してしまいましたぐぅぐぅ

やばいやばいーーこのぐーたら

 

昨日の漢江の続きいきまーす。

 

花火を見たここを後に

 

 

最寄のヨイド中学校からバスに乗ります。

次の目的地までバス停2つ。

グリーンバス 5534・5618・5633などなど沢山あります。

 

 

途中シティーハンターのロケ地

風の道ユンソンの噴水のところを通ります。 ⇒ 

を通りますよ~

 

2つめの汝矣島純福音教会で降ります。

この日はクリスマスだったからか?

すんごい人でした。

ここから大駐車場を抜けて河沿いまでいきます。

これが意外と遠かった汗

沢山の中国韓国客のバスの合間を抜けて行くんですが、

この人達はどこに行っていたんだろうとちょっと謎でした。

 

この駐車場の左右に行きたいロケ地があります。

まずは西江大橋の右手の方へ。

 

ありましたーー

 

 

 

ジュンジェが倒れてしまうところです。(8話)

 

 

ここの階段を降りてきます。

 

 

傷だらけなジュンジェあせる

 

 

 

daumの地図とにらめっこして、この特徴あるカーブで見つけることが出来ました。

 

 

倒れこむジュンジェ

 

 

このあたりかな・・

実はここ水辺に近くてちょっと怖かった。。

 

 

ダムリョンとジュンジェ

 

 

戻ってこれて良かったね

 

 

 

シムチョンと男人魚ジョンフンが会うのも同じ場所です。(7話)

 

 

 

 

 

さっ次は駐車場の左側に行きます。

 

シムチョンとジョンフンが肉まんだかあんまんだかを食べていたところ(8話)

 

 

ここはミニストップです~

 

 

 

考えてみたら、レンタサイクルがあったので自転車借りて漢江移動した方が

楽だったかもと後から思いました。

 

そしてジョンフンが漢江救助隊員として働いていた119

シムチョンがジュンフンの元カノと話をするシーンで出て来ます。(8話)

 

 

駐車場の脇にはこんな運動器具がありました。

こっちの方はみんな良く運動していて感心しちゃいます。

 

 

漢江めぐり~結構歩きました。

しばらくはもういいかも(笑)

 

メモ ジュンジェが倒れたところ ⇒ 

メモ 119 ⇒ 

 

こんにちはおねがい

 

今日は雨でちょっと寒いですね~

ついつい外に出るのが面倒になってしまいます。

 

以前ちょっと書きましたが⇒ 

図書館をもうちょっと詳しく載せてみますパー

 

青い海の伝説 8話

 

ジュンジェがシムチョンと一緒に行く図書館です。

 

ここはちょっと辺鄙な場所にあります。

住宅街?の坂道を上がっていくとひっそり図書館の入口があります。

 

 

 

ここを上がっていくと

 

 

図書館の正面入口があります。

ちょっとおしゃれな建物です。

 

 

 

 

中に入るとクリスマスツリー

普通な感じ 笑

 

 

壁にはこの図書館の絵が飾られていました。

こんな感じの建物です。

 

 

いかにもドラマに使われそうですよね。

こういう所探してくるロケ班凄い~

 

し~んとした図書館の中へ

 

ありましたーーグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

(cr: SBS note

 

可愛かったジュンジェとシムチョンラブラブ

 

お次は重要なシーン 

 

 

 

 

見つからないwwえーん

 

後ろに新聞が見えたのを思い出し、ここは語学力抜群のyukiちゃんに

カウンターで新聞閲覧できるところを聞いて貰い、2階とわかりGO~

 

ありましたウインク

 

 

 

でもテーブルはなく、あったのはコピー機 笑

 

このジュンジェが座っている机とイスは撮影の為に作られたスペースでした。

でも他の机を見るとちゃんとジュンジェが使っていた本を置く台が実際にあり、

なんだかテンションアップ

 

 

あっここも図書館の中ね~

チェックしていかなかった

 

 

行ったことのない土地に行き、頭の中に描いていた1シーンを

実際に目にした時のわくわく感音譜

これが病みつきになるんですよね~

楽しいロケ地めぐり爆  笑

 

メモ 恩平区立図書館

 

コネスト地図⇒ 

daum地図⇒ 

 

こんばんは~

 

今日はお休みでまたまたまったりしてしまいました。

なかなか体調が復活しないえーん 

すぐ眠くなります~ これはいつものことかあせる

 

ロケ地めぐりの続きいきま~す。

 

行ったのは帰国日。

近くに泊まっていたチングちゃんと合流し、COEXへ。

まずはご飯口笛

 

パニーニ合格

 

 

 

そしてここのオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

まったりしていたいところでしたが、スタートがゆっくりだったので、

名残惜しいけれどここでチングちゃんとはお別れし、電車に乗りました。

 

おひとりさま漢江の旅です(笑)

 

9号線の奉恩寺駅から30分ほど電車に乗って汝矣島駅で5号線に乗り換え、

一つ目の汝矣ナル駅で降ります。

4番出口を出てひたすらまっすぐ5分位歩くと着きました。

 

青い海の伝説 4話

63ビルの水族館から出てきたジュンジェとシムチョン

(実際撮影されたのは麗水の水族館です)

 

 

 

目の前には63ビルディング

 

 

 

63ビルディング⇒   

には以前行ったとこがあるんですが、本当に漢江の夜景が綺麗です。

 

 

わ~ちゃんと予習していかなかったからこの角度からは撮ってなかったあせる

 

 

 

 

ここは汝矣島小学校と中学校の脇の歩道です。

 

 

ジュンジェの後をついていくシムチョン

 

 

 

ここから道を渡って地下道というかトンネルに入りますよ

 

 

 

恐るおそる中に入ってみました。

綺麗でほっウインク

 

 

 

ここを抜けると・・

いっきに河川敷 

 

 

 

今通ってきたトンネル。後ろが学校。

 

 

ここから右に歩きます~

 

 

遊覧船乗り場もありました。

桜の季節に乗ってみたいな~桜

 

 

さらにテクテク歩き、橋の下へ

 

 

ここは元暁大橋 です。

 

 

 

着きました~

チャテヒョンさんが特別出演したこのシーン

 

 

 

 

柱の模様が特徴的です。

 

 

ここからさらに歩くと、花火を見たところ

 

 

 

 

シムチョン可愛かったね~ 花火に驚いてジュンジェを守るキョロキョロ

 

Nソウルタワーも見えますグッド!

 

 

シムチョンを置いて帰ろうとしてしまうジュンジェ

 

 

 

花火のシーンは夜だったので、今度は夜に行ってみたいです~

ソウルに行くと必ず漢江の横を通るけれど、こんなに近くに来たのははじめてでした。

ただの漢江だけど、ロケ地でミノくんがここにいたと思うとテンションが上がるので

ありましたドキドキ

 

ここからまた次の河川敷に行きます~パー

 

こんばんは~爆笑

この三連休ほぼ寝てましたガーン

風邪をひき、ず~と微熱が続き
からだダルダル
よくもこんなに寝れるなぁと自分でも
びっくり。

やっと少し良くなりました。

今日は当たったら休む気満々だったのに
まかさの面談で休めずえーん
欲張ってはいけませんねー

週末寝てる時にチングちゃんから
LINEがきて、
びょんちゃん来日してるみたいよ~と
えーうそーポーン

そーか来月ファンミだから打ち合わせに
でも来てるのかな。
どんなに忙しくても日本での
事前打ち合わせ&準備を欠かさないヒト。
来月が楽しみです~おねがい

最近「マグニフィセントセブン」
ビリーをみてファンになってくれた方が
いるようで、ひそかに盛り上がってるのをみてちょっと嬉しいです~♡

そしてミノくんは何してるんだろー
今日は動画がアップされ、
あーもうすぐかなぁと思ったり…
謎のインスタアップされたけど
余計気になるやん~笑

そんでもってコスモポリタンの撮影場所が
気になって仕方ない~ニヤリ ははは
海外には行ってないよね 多分
いつの間にか飛んでた?
韓国のどこかかなはてなマーク

まだジュンジェに浸りつつ、
チングちゃんが絶賛している
コンユの「トッケビ」を
見始めたんですが、
まだ??だらけで面白さがよくわからず。
また続きは休みの日に見よう~

先日チングちゃんに招待いただき
久々にディズニーに行ってきました。

ディズニーの集客力って凄いな~と
あらためて実感しました。
そしてなによりキャラクターの根強い
人気っぷり。

ダッフィーを連れてる人がわんさか。
これって日本ならではですよね。
そーいう私も買っちゃいましたよ~

ポップコーンパー



結構お気に入りリラックマリラックマリラックマ

でもこれがなかなか重くて(笑)
ちょっと持ってるのしんどかった~

シェリーメイちゃんもいました。Wハート









お絵描き~上手グッド!














これ1人の方が持ってきて写真撮ってました。
凄いね~♡ 愛を感じるわ



たまには
こーいう夢の世界も良いですねラブラブ

今日は何が言いたいんだかわからない
ブログになってしまいました。
まぁ良いか~

おやすみなさいぐぅぐぅ

こんばんは~うさぎクッキー

 

今ソウルに行っているチングちゃんからウインク

ゴティカのバス停を見つけて写真を送ってくれましたラブラブ

 

うれしい~チョキ

すっかり春ですね~桜桜桜





こっちはソウル駅のミノくん

 

あーー看板に会いにいきたいデスおねがい

 

明日は久しぶりにディズニーへ行ってきます~パー

早く寝なきゃなのに、久々にトンイを見出したらとまらない(笑)

やばいやばいショボーン

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

 

青い海の伝説 ロケ地 14話で出てきた

UFOキャッチャーがあったコンビニからスタートしたデート現場に密着ポーン

 

すた~~とラブラブ

 

 

 

ここはリダペンにはお馴染みの場所でもあります。

リダのオンマのお店⇒  

があった一山のウエスタンドームです。

 

あっ撮る角度間違えたあせる

 

 

ウェスタンドームには何度か来ていますが、この入口から入ったのは初めてかもおねがい

 

まずはご飯 鍋

 

あったあったーーチョキ

ジュンジェとシムチョンが食べた屋台

この場所は特定していなかったんですが、

多分ウェスタンドームの中かな~と思て、行ってうろちょろしたら見つかりました。

 

 

ここで注文しますよ~

 

 

2人が食べていたのはキンパにおでんにトッポギ

 

 

トッポギは辛くて食べれないので、キンパとおでんをいただきました。

 

 

 

このキンパ 量がよくわからず2つ頼んだらこんなにきてしまってガーン

かなり詰めこみました(笑)

 

 

 

 

ごちそうさまでしたんパー

 

 

ここは外でビニールの囲いがしてあるだけなので、

冬は寒くてきつかったです。

 

 

 

お腹がいっぱいになったところで次はゲームセンターグッド!

ここもウェスタンドームの2階だったかな?にありました。

 

 

 

韓国では今流行っているのか?順番待ちしてましたよ~

ミノくん慣れてる感じだったけど、どこでやってたんだろうウインク

 

この火花が散ったパンチは実際にはなかったです。

わざわざロケの為に持ってきたのかな。

 

 

 

お次は映画を観ますよ~

 

 

映画館はどこかわかりませんが、ウェスタンドームにCGVが入っているので

多分ここで撮ったのかな~

看板チェックしていかなかった汗

 

 

 

1階の通路にはたこさんもいました。

 

 

一山はちょっと遠いですが(と言っても50分位かな)

3号線で一本で行けるので、機会があったら行ってみて下さい~

鼎鉢山駅から歩いて行けます。

一山周辺はSBSやMBCが近いせいか、ロケ地の宝庫です口笛

 

ウェスタンドーム ⇒   

 

今回の渡韓で一ヶ所だけロケ地めぐりをしてきました。

 

ここですよ~←どこ 笑

 

 

素敵チングのyukiちゃんキラキラがきらっきらの素敵ジュンジェを作ってくれましたラブラブ

そしてキャプもしてくれました。こまお--うさぎクッキー

このシーンの動画もUPしてくれたので見てみてね~グッド!

 

ほ--じゅんじぇ--おねがい

 

 

どのシーンだかわかりますか~!?

この服装見てわかる人は相当なジュンジェ病にかかってますねーーラブ

 

ってブログのタイトルでわかりますね(笑)

 

5話でシムチョンがチラシを配っているところにジュンジェが探しに行くシーンです。

これまたなかなか地味~なロケ地です照れ

 

ギャラリア百貨店がある狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅から盆唐(プンダン)線で40分ほどの

亭子(チョンジャ)駅まで行きました。

本当は江南駅から新しく出来た新盆唐線で行けば18分位で着きますが、

アックジョンに居たので、急ぐ旅でもないし、とことこ電車に揺られて行きました。

 

駅から5分ほど歩くとありました~

 

スマホの位置情報でシムチョンを探すジュンジェ

 

 

 

 

 

 

いたいたウインク チラシを配るシムチョン

 

 

 

あーーアングルが微妙に違うあせる

 

 

 

レッカー移動されてしまうアジョシ

 

 

 

こっそり見守るジュンジェ

 

 

 

学生にお願いしてチラシを貰ってくる

 

 

このあたりに座ってましたよ~

 

 

 

 

シムチョンに見つからないように隠れるジュンジェ

 

 

 

 

見つかっちゃったてへぺろ

 

 

 

このあたりは高層マンションなんかも多く、綺麗な街並みでした。

こんな感じで吹き抜けになっていて、会社も多いのかな?

ちょうどお昼時だったので、サラリーマン風の方も沢山いました。

いかにもドラマのロケ地として使われそうな雰囲気の所ですよね~

 

 

 

この周辺にはおしゃれなカフェなんかも沢山あるようですが、

行った日は寒くて、おまけに風が強かったし一人だったので、

写真だけ撮ってさっさと帰りました。

 

まだブログにはUPしていないんですが、太陽の末裔のロケ地でもあるカフェが

この近くにあり以前来たことがあるのですが、帰り電車を乗り間違えて

飛行機に乗り遅れそうになるという前科があるので、今回は間違えないように

慎重に行動しました(笑)

 

この後は公園に行こうと思ったんですが、ここからはえらく遠く、

一ヶ所しか行けなそうなので、断念。

また次回に持越しです~ いつ行けるのかあせる

 

盆唐エリアはこんなところです。←ぽちってみてね。

 

コネスト地図⇒こちら

 

こんばんは~

 

なかなか居心地良かったSAソウルレジデンスですが、

一人のチングちゃんは7時台の仁川発でここで仮眠したら起きることが出来ないと。

ソウル駅から深夜バスがあったので早々に帰って行きました。

ソウル駅前とはいえ、バスターミナルは逆側だし真夜中だったので

一人で大丈夫かな~と心配していましたが、無事バスに乗ったと聞いてほっとしました。

彼女とはリダペンとして知り合ってなぜか同時期にミノくんにハマって

江南1970の舞台挨拶なんかも一緒に行きました。

東京ではないのでなかなか会うことが出来ませんが久しぶりに再会できて

嬉しかったですウインク

 

そしてもう一人のチングちゃんも早朝仁川へ。

私が寝ている間に帰って行きました。

そして宿が違うもう一人のチングちゃん

一番アヤシイ(笑) 起きてるかなーーと思ったら

ちゃんと出発したみたいで良かった爆  笑

 

一人になった私は本当は早朝からロケ地めぐりをしようと思っていたんですが、

出発前の天気予報では雨

結局全然下調べしていなかったので、うだうだと部屋でまったりしました。

窓の外を見ると晴れてるーーー

用意をしてチェックアウト

 

まずは荷物を預けにCOEXへ。

目の前のソウル駅にあるソウル駅都心空港ターミナル 

でチェックイン出来たら本当に便利なんですけれど、金浦発は対象外あせる

仁川使う方は絶対ここでチェックインしておいた方が楽ちんですよ。

対象便が限定されているので、確認してから行って下さいね~

 

レジデンスの近くのバス停から一回乗り換えればCOEXまで行けるようでしたが、

乗り換えのバス停がちょっとだけ歩くのと、ソウル駅の逆側に行けば1本で行けるけれど、

これまたソウル駅前からちょっと離れたバス停だったので、

荷物を持っていたこともありタクシーに乗りました。

 

途中シンイのロケ地でもある奉恩寺(ポンウンサ)の前を通って

江南都心空港ターミナル

ここは金浦行きも受付していて、金浦空港までのアクセスも自分で選べるので

良いです~

 

チェックインと出国審査を済ませて手ぶらになったところで、

地下で繋がってるCOEXへ。

 

まずは・・・

おもひでの地へラブラブ

 

 

ここでサムソナイトのサイン会がありました。

懐かしい~えーん

普段は憩いの場所になってます(笑)

 

MEGABOXはコスくん爆  笑

 

 

この日一眼カメラを持った方が場所取りしていたので、VIP試写会でもあったのかなはてなマーク

 

外に出て、バス停へ。

ここは3話でシムチョンがソウルに来た時に降りるバス停です。

最終話でも出てきたかな?

 

 

 

 

 

2号線三成駅の6番出口でて大通りをまっすぐ歩くとすぐあるバス停です。

 

バス停の場所は⇒こちら

 

 

反対側に渡りバスに乗ってチョンダム&アックジョンへ。

 

なんかドラマかな?

撮影してました。

女優さんいたけれど誰だかわかりませんでした。

 

 

 

 

そしていつものMCMさん 笑

 

 

 

こっから電車に乗ってロケ地へ向かいます~