こんばんは~
なかなか居心地良かったSAソウルレジデンスですが、
一人のチングちゃんは7時台の仁川発でここで仮眠したら起きることが出来ないと。
ソウル駅から深夜バスがあったので早々に帰って行きました。
ソウル駅前とはいえ、バスターミナルは逆側だし真夜中だったので
一人で大丈夫かな~と心配していましたが、無事バスに乗ったと聞いてほっとしました。
彼女とはリダペンとして知り合ってなぜか同時期にミノくんにハマって
江南1970の舞台挨拶なんかも一緒に行きました。
東京ではないのでなかなか会うことが出来ませんが久しぶりに再会できて
嬉しかったです![]()
そしてもう一人のチングちゃんも早朝仁川へ。
私が寝ている間に帰って行きました。
そして宿が違うもう一人のチングちゃん
一番アヤシイ(笑) 起きてるかなーーと思ったら
ちゃんと出発したみたいで良かった![]()
一人になった私は本当は早朝からロケ地めぐりをしようと思っていたんですが、
出発前の天気予報では![]()
結局全然下調べしていなかったので、うだうだと部屋でまったりしました。
窓の外を見ると晴れてるーーー
用意をしてチェックアウト
まずは荷物を預けにCOEXへ。
目の前のソウル駅にあるソウル駅都心空港ターミナル
でチェックイン出来たら本当に便利なんですけれど、金浦発は対象外![]()
仁川使う方は絶対ここでチェックインしておいた方が楽ちんですよ。
対象便が限定されているので、確認してから行って下さいね~
レジデンスの近くのバス停から一回乗り換えればCOEXまで行けるようでしたが、
乗り換えのバス停がちょっとだけ歩くのと、ソウル駅の逆側に行けば1本で行けるけれど、
これまたソウル駅前からちょっと離れたバス停だったので、
荷物を持っていたこともありタクシーに乗りました。
途中シンイのロケ地でもある奉恩寺(ポンウンサ)の前を通って
ここは金浦行きも受付していて、金浦空港までのアクセスも自分で選べるので
良いです~
チェックインと出国審査を済ませて手ぶらになったところで、
地下で繋がってるCOEXへ。
まずは・・・
おもひでの地へ![]()
ここでサムソナイトのサイン会がありました。
懐かしい~![]()
普段は憩いの場所になってます(笑)
MEGABOXはコスくん![]()
この日一眼カメラを持った方が場所取りしていたので、VIP試写会でもあったのかな![]()
外に出て、バス停へ。
ここは3話でシムチョンがソウルに来た時に降りるバス停です。
最終話でも出てきたかな?
2号線三成駅の6番出口でて大通りをまっすぐ歩くとすぐあるバス停です。
バス停の場所は⇒こちら
反対側に渡りバスに乗ってチョンダム&アックジョンへ。
なんかドラマかな?
撮影してました。
女優さんいたけれど誰だかわかりませんでした。
そしていつものMCMさん 笑
こっから電車に乗ってロケ地へ向かいます~









