こんばんは~
今日はお休みでまたまたまったりしてしまいました。
なかなか体調が復活しない
すぐ眠くなります~ これはいつものことか![]()
ロケ地めぐりの続きいきま~す。
行ったのは帰国日。
近くに泊まっていたチングちゃんと合流し、COEXへ。
まずはご飯![]()
パニーニ![]()
そしてここのオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しかったです。
まったりしていたいところでしたが、スタートがゆっくりだったので、
名残惜しいけれどここでチングちゃんとはお別れし、電車に乗りました。
おひとりさま漢江の旅です(笑)
9号線の奉恩寺駅から30分ほど電車に乗って汝矣島駅で5号線に乗り換え、
一つ目の汝矣ナル駅で降ります。
4番出口を出てひたすらまっすぐ5分位歩くと着きました。
青い海の伝説 4話
63ビルの水族館から出てきたジュンジェとシムチョン
(実際撮影されたのは麗水の水族館です)
目の前には63ビルディング
63ビルディング⇒ ★
には以前行ったとこがあるんですが、本当に漢江の夜景が綺麗です。
わ~ちゃんと予習していかなかったからこの角度からは撮ってなかった![]()
ここは汝矣島小学校と中学校の脇の歩道です。
ジュンジェの後をついていくシムチョン
ここから道を渡って地下道というかトンネルに入りますよ
恐るおそる中に入ってみました。
綺麗でほっ![]()
ここを抜けると・・
いっきに河川敷
今通ってきたトンネル。後ろが学校。
ここから右に歩きます~
遊覧船乗り場もありました。
桜の季節に乗ってみたいな~![]()
さらにテクテク歩き、橋の下へ
ここは元暁大橋 です。
着きました~
チャテヒョンさんが特別出演したこのシーン
柱の模様が特徴的です。
ここからさらに歩くと、花火を見たところ
シムチョン可愛かったね~ 花火に驚いてジュンジェを守る![]()
Nソウルタワーも見えます![]()
シムチョンを置いて帰ろうとしてしまうジュンジェ
花火のシーンは夜だったので、今度は夜に行ってみたいです~
ソウルに行くと必ず漢江の横を通るけれど、こんなに近くに来たのははじめてでした。
ただの漢江だけど、ロケ地でミノくんがここにいたと思うとテンションが上がるので
ありました![]()
ここからまた次の河川敷に行きます~![]()





























