花粉症を克服する方法とは? | レイジーサンデーの整体日記

レイジーサンデーの整体日記

レイジーサンデー整体の日常の施術の様子から、サーファーである筆者のサーフトリップの様子などを発信していきます

こんにちは。今回も当ブログを読んでいただいたことに感謝します。

 

毎年のように花粉の量が去年の2倍とかいうニュースがながれていますが、なんか毎年聞いてる気がします。本当なら、10年くらい前からいったい何倍になってるのかな?って思います。倍、倍、倍で増えてるってことは10年前からみるとものすごい量増えてることになりますね・・・

計算した人がいて2023年の花粉は2011年の102035.7倍になってるはずなんですけど・・・爆 よくわからない世の中です。

 

 

筆者自身も長年の花粉症です。高校2年から発症、その頃は花粉症という言葉も一般的には認知されておらず、風邪なのか?鼻や目の病気なのか?よくわからなかった時代でした。

 

 

それからは何十年と春先は花粉症の症状に悩まされきましたが、2度程花粉症にならなかった時期があります。何か花粉症克服のヒントになるかもしれません・・・

 

ならなかった時期というのは留学でアメリカに渡った時とこの時期にインドネシアやハワイにサーフトリップした時です。ようするに花粉症の症状を無くす確実な方法は花粉症の無い土地に移動する事かもしれません・・・

出典:エアトリ

沖縄では花粉症は起こらないという事でこの時期だけは沖縄に滞在してリモートワークしている人が多くなったと聞きました。本人にしてみれば毎日辛い環境で生活を強いられるなら、思い切って移動して快適な生活を送った方が仕事にもいい影響を与えるといった意味では一つ有りかと思います。

 

今回私が何が言いたいかと言うと花粉症を克服するには花粉の無い場所に行った方が絶対いいということです・・・笑

 

この時期早く終わらないかなと思う毎日・・・

レイジーサンデー整体