全然切れ味が違う!! | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

密林に注文していた電気シェバーの替え刃一式が着弾した。

 

 

さっそく剃ってみると、もう、なんというか、まったく別のものだと思うくらい切れ味、剃り感覚が違う。要するにものすごく快適なのである。いやあ、4000円近く支払っただけのことはある。これでしばらくはご機嫌かもしれない。

 

昨日はなんと9時間も寝て、良い感じなのかと思ったが、相変わらずやる気が起こらない。まあ、そうとばかり言っていても仕方ないので、午前中いっぱいはファーストクラス民宿のリサーチをした。

 

昼飯は久しぶりに外食。カミさんと駅前の中華料理店で定食を食べたのだが、カミさんはトマト卵炒め、僕はキクラゲ卵炒めの定食。

どちらも680円。ここは安くて味もまずまず。

 

13時過ぎに帰宅して、民宿リサーチの続き。で、15時を過ぎたので、リサーチを諦める。民宿は15時くらいがチェックインなので、忙しくて対応の面で藪蛇になる可能性があるからだ。

 

で、いつものスーパーに買い物に行き、そのあとは玄関周りの草むしりをする。もうめちゃめちゃ暑くて、30分ほどでギブアップ。

 

汗だくのまま風呂場に直行し、水シャワーを浴びたあと、浴槽の湯を抜いて清掃をし、最後に頭と体を洗って水シャワーで流して出浴。

水シャワーなのに、湯上がりに汗が止まらない。

冷房の効いた事務所で一休みしつつ、このブログを書いている。

 

ブログをアップしたら、さっそく2階のキッチンへ行って、晩飯の支度をする。本日はゴーヤーチャンプルー、天然ぶりの刺し身、茹で鳥のサラダ、オクラのおひたし、あとは冷蔵庫の中身と相談する感じ。

 

明日は普通の人は休日なんだろうが、フリーランスにはそのような休日がない。でも、自分で選んだ仕事なので、もう少し粘りたい。とにかく頑張ります。