目薬、爪切り、髭剃り | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

どうやら梅雨明けしたようだが、どういうわけか今日はうつが酷い。

8時15分に目覚めたが、タバコを吸ってメールチェックをして、昼飯に焼きそばを作って食べただけでこの時間になってしまった。

あーあ、外は快晴なのになぁ。何にもやる気が起こらない。

 

僕は抑うつ状態が増悪すると、なぜか髭を剃ったり爪を切ったりしたくなる。理由はまったくわからない。あと、頻繁に目薬を指す。

今日も飯の前にこれを行ったが、別に良くはならなかった。

 

 

そうそう、現在使っている写真のシェーバーはブラウン社のもので、結構良い値段がしたのだが、切れ味が悪くなって2年ほど前に替刃を購入して付け替えた。

 

しかし、この替え刃は純正でなくパチモンだったので、やたらに髭が引っかかって痛い。まあ、我慢して使ってきたのだが、ついに昨日、また替え刃を購入した。今度は国内正規品ではないが、海外流通向けの正規品である。明日届くことになっているが、さて、どうかな。

 

昨日の方がまだ精神的には悪くはなくて、仕事をほぼ1日ガッツリしたあと、近所の薬局へ行った。

で、眼精疲労からくる肩こり用にアンメルツヨコヨコを購入した。と思ったら、なぜかサロンパスを買っていた。

頭がボケていたとしか言いようがない。

 

 

効き目というか、使用感としては、今のところ大差がない気がする。大した値段がするわけではないので、まあ、こんなもんだろう。

 

それにしても、なぜこんなにやる気が起こらないのだろう。

仕方がないから、洗車にでも行ってくるか。

まあ、それも面倒臭い。そもそも全身がだるいのだ。

熱はないけれど、頭が熱っている感じはある。男の更年期障害というものかもしれない。昨日はそれなりに寝ているんだけどねえ。

 

ま、あんまり焦っても仕方がないんだろうな。体を動かした方が良さそうなので、自宅の床のモップがけやトイレと洗面所の掃除でもしながら、良い汗をかいてみたいものである。

 

早々、車のウィンドーウォッシャー液が切れたので、まずはこれだけでも補充しておこう。これ以上気分が暗くなりませんように。南無。