ブログのアクセス数が2200を超えているのだが・・・ | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

今日は朝10時半過ぎに目覚めた。8時間半も寝ていたので、心身ともにかなり具合がいい。で、1日中、確定申告の作業をしていた。ようやく申告書の作成も終わって、今一息ついたところ。

 

が、ブログをチェックすると、なんと閲覧数が2200を超えていた。理由は不明だが、結局は裁判関連のニュースがどこかに載ったのだと思われる。

 

この訪問者の1%でも民宿の本を買ってくれたらいいのになぁ、と金がない身としては思ってしまう。

 

それにしても、今日は仕事をまあまあ頑張ったと思う。これからこのブログを更新して、晩飯の支度に取り掛かる。

 

本日のメニューは、メインが青梗菜と鶏胸肉のガーリック炒め、ビンチョウマグロの漬け、さらにサニーレタスと茹でブロッコリーのサラダ、自家製糠漬け(大根、人参、胡瓜)、十六穀ご飯、小松菜の味噌汁、という感じ。足りないようであれば、だし巻き卵でも作る。

 

ちなみに昼飯にはカラスミとキャベツのパスタを作った。

うまかったなぁ。

 

今日はなんだか面倒くさいので、風呂に入るのはパスして、さっさと飯の支度に取り掛かろう。飯の支度も1時間くらいあれば片付くはず。

では、主夫の仕事を頑張ります。