昨日は調子良かった。で、今日は・・・ | 飯塚玲児のNew Lazy Days

飯塚玲児のNew Lazy Days

紀行作家、郷土料理写真家の温泉と旨飯とうつの日々をつれづれに……

昨日は公式メルマガ読者とのいわゆるオフ会であった。

なんとはるばる大阪や伊豆高原から来てくださった方もいて、まったくありがたい限りであり、なおかつ大いに飯と酒を楽しんだ。

集合写真も撮影したのだが、最初は公式メルマガに載せるのが筋だと思うので、水曜日か木曜日に配信のメルマガにてご紹介したい。

 

昨日は朝目覚めた時から結構調子が良かったのだが、今日はといえば目覚めた瞬間から全身が鉛のように重くだるく、1時間近くベッドの中でウジウジやった後でどうにか起き出した。これが10時くらい。

 

このあとは、タバコを一服してメールおよび求人広告をチェック、11時40分くらいから昼飯の支度に取り掛かり、12時過ぎに埼玉のラーメンの名店『四つ葉』のコラボ生ラーメンを作ってカミさんと食べる。

 

その後は洗い物を片付け、両足の爪を切り、ボーッとしていただけでもう15時過ぎだ。何一つお金になる仕事は行っていない。

頭痛ーるをチェックしてみると、今日は朝から明日の早暁3時過ぎまで気圧が激降下しており、しかもその後は急上昇するようである。

 

ある人に指摘されたのだが「このままでは廃人同然になってしまう」というお見立ては、あながち間違っていない、というか、圧倒的にその通りである。なんとかしないとなぁ。

 

ひとまず今日はあれもこれも先送りにして、このあとスーパーで大量の買い物をこなして帰り、ゆっくり風呂に入った後で飯の支度に取り掛かる。何をメインにするか、スーパーの棚を見てから決めようと思う。まあ、どのみちたいしたものは売っていないだろうけども。

 

ゆるゆると急ぎます。